尾白と尾黒 | Hello, Goodbye

Hello, Goodbye

乱雑ですが

日常の事、ピグの事

色々書いています。

よろしくお願いします(=・ω・=)

{6FE17316-28F7-4A0A-B5FF-78B32C9BE2AF:01}

先日、ずっと欲しくて密かに探し回っていた『尾白と尾黒』のフィギュアをお迎えする事が出来ました!
大好きな今市子先生の『百鬼夜行抄』という作品のキャラクター。

大好きなとか言っちゃってるけど、今先生の作品の魅力に取り憑かれてまだまだ日は浅いです^^;
それでも昨年は百鬼夜行抄しかまだ知らなかった今先生の作品を中古でも探し回って色々買い漁りました=3
(そしてBLという池に足を突っ込んだのである。しかし一度知ってしまったからには実は池ではなく底なし沼かもしれないという…)
2014年がフィギュアの一年だとしたら2015年は今市子ワールドな一年でした。

海洋堂さんの作品だという事は分かってはいたものの、最近よく見ていた美少女もののフィギュアというジャンルからサイズまで違うせいか、包装から出した瞬間

『うわ~~懐かしい~~海洋堂だぁ~~~っ!』

っていう『いやお前そんなにフィギュアに詳しくないだろ!』と叱られそうな感動!
写真では近づいて写してますが10cmもありません。
高校生の時に海洋堂さんから出ていた食玩だったかガチャガチャだったかの不思議の国のアリアスのフィギュアシリーズを集めたくて集めたくて…!
結局集まりませんでしたが。
まあなんかあの造形感をすこぶる思い出させてくれました。

↑なんとこのアリスシリーズ海洋堂さんで再販してました!欲しいものリストにインです!!

長々書いてしまいましたが幸せいっぱいですというご報告です。
台座代わりに手近にあったアメジストを置きましたが不安定なので早く台座の代わりが欲しいです。

おわり。

+mikko+