桃のタルト | Hello, Goodbye

Hello, Goodbye

乱雑ですが

日常の事、ピグの事

色々書いています。

よろしくお願いします(=・ω・=)

昨日は3月3日。

我が家にも娘がおりますので、お雛様のぼんぼりにあかりを灯し、ちらし寿司やらはまぐりのお吸い物を食べ、娘の成長を祝い、喜びながら雛祭り…




なんてある訳もなく。

息子はおたふくに罹り、好き嫌いも多い、旦那は和食・魚介類が嫌い、娘はお吸い物食べるだろうけどちらし寿司は保育園の給食で出てもあまり好きじゃないらしい。

うん。いつも通りのご飯にしよう(´U`;

という訳で、雛祭りらしいメニューはございませんでしたが、気持ちだけでも何か欲しかったので、スーパーで見つけた桃のタルトを買って頂きました。
桃の節句だしと桃のタルト買ってきたのに、

『イチゴのケーキが良かった!』

って…(T▽T。・。

だって…娘ちゃん…来月頭にすぐ誕生日くるし…って…

で、悲しくなるくらい一口も食べてくれなかったよ!子供!!泣

もうショートケーキかチョコレートケーキしか買わない!!!(T□T⊂。・。・。・。・。

ちらし寿司なんか作らなくて良かったよ!お吸い物も!!ガラスのハートがズッタズタになるところだったわ!!

ってのは嘘でした。ごめんなさい。

実際のところは

『タルト食べないの?じゃー2切もらお~ww』

紅茶と一緒に美味しく頂きましたwww←

しかし小さいとは言えスイーツですので、まるまる食べてはマズイなと。

余した分はお気に入りのケーキホルダー(正式名称分からず)にお片付け。
{86DF7DD1-2E10-44C5-9F15-94BC068F684B:01}

ちょっとレトロなデザインが気に入っています。

『おいおい、こんなちっせータルト、小皿に入れてラップかけときゃいいだろwww』

とかも思っちゃうんですけど、年に数回しか出番ないのでちゃんと使います。

そして写真撮って加工してみたりします。お手軽フィルター。

アジアの民家の若干不衛生そうな雰囲気出ました…ドヤァ(←なんて失礼…)
{10BDC6FA-6BE1-49F7-A320-D09230053CA5:01}
なんていうんですかね。『熱帯夜の冷たい電気の色』みたいな。(なんだそれ。)


お雛様横のお盆はおばあちゃんたちから頂いた雛菓子わんさかでてんこ盛りですよー!(はい話題をすり替えました!)
{E88947A4-1AEC-413D-B62D-84909412BB8D:01}

つかキティちゃんの頭の飾りとか無くなってる!!誰だよ!剥ぎ取ったの!!泣
耳も欠けてる!!誰だよ!乱暴に扱ったの!!!泣

そんなこんなで、今年も桃の節句を無事(?)迎える事が出来ましたとさ。

+mikko+