妙義神社~群馬県富岡市 | 日々のきろく

日々のきろく

アラフィフな私の日々の記録です。
お弁当、一人旅などの忘備録

紅葉には早い10月、1泊で群馬県に行ってきました。

 

年に1、2回は出かける場所、温泉によく行きます。

 

今回は御朱印の旅になりました。

 

 

 

 

富岡市の妙義神社へ

 

道の駅・妙義のそばにあります。

 

 

鳥居の先は坂道、その先は長い石段があります。

 

 

 

よく見えませんが、かなり先まで石段です。

 

 

 

 

 

だいぶ本殿に近づいてきました。

 

何度か休み、休み、上がっていきました。

 

 

 色鮮やかです。

 

参拝しました。

 

降りる時は脇道より降りて行きます。

 

 

 

あちこちに風鈴があり、爽やかな音が聞こえていました。

 

心が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

戻ってきて、御朱印を頂きました。

 

 

 

御朱印

 

 

 

 

 

道の駅で買ったこちらでランチです。

 

 

まいたけおにぎりと桑の葉ケーキです。

 

美味しかったです。

 

 


人気ブログランキング