1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, July 31, 2009 23:28:00

快適な金曜日♪~過ごしやすいね!!~

テーマ:ブログ
朝目を覚ましたら9時25分だった・・・・久しぶりに青ざめた。。。。





なーんてww今日は、遅く出社する予定だったので大丈夫っす!!でも、予定より30分起きるの遅かったんだけどね。。。もう最近目覚ましかけて寝てないっす!!全部任せよ。。。昔は自分で起きるようにしてたんだけど、を信じてwwども、僕シル管理人つばっちです!!


ここ最近、仕事の山を迎えていて残業調整が大変だぜ。。。。ここ2週間でいくつの部品仕様プロジェクトに提案してきた事か・・・・最近トラウマがあるんだよねぇ。。。。先日、「他部署の依頼でここの形状変更しました」とサラって伝えたら、「部品設計としてそれでいいのか?」と、、、「言われたらなんでもやるのか、お前らは」と・・・・・い、いや、必要だって言われたからつけたんだけど。。。とは言えず、まぁ、確かに、必要は必要なんだろうけど、無かったら死ぬわけじゃないからねぇ。。。「タダじゃねーんだよ、重量も重くなるんだよ!!!」と30分永遠電話の向こうから叫び声が。。。あっ、電話会議でした、他拠点との・・・


今日も部品仕様の説明があったんだけど、今日はオレが主担当じゃなかったんだよねぇ。。。。チッ、引きが悪かったぜ><8月もしっかり働きましょう!!!


さて、帰宅!!!外の気温は素晴らしいね!!!なんて過ごしやすい気温なんだ!!28deg.Cくらい!??これくらいが一番だよねぇ。。。に歩いて付いた頃にちょっと汗がかいている位が丁度いいのだ!!家についてサッと飯を食って、いつもどーり閉店間際のスーパーへ!!!一週間の終わりはやっぱり、マシンを運転しないとね~^^


分かった事があるんだけど、どうやら水温90deg.C後半にならないと電動ファンは回らないんだね!!これが、ACを入れると動き出すんだ!!なので水温が高くなると、ACをつける。。。。セオリーとは逆だなぁ。。。オレはA型で細かいせいか、すごい気になるんだよねぇ。。。温度が動いたりするとさぁ。。。色々情報が得られるのは良いんだけどさww早く、油温と油圧測定できるようにしなければ!!!まぁ、さっさとオイルクーラーつけるのが一番だ・・・・心配性だから大変だぜ。。。


あっ、今日は31日なのでサーティーワンアイスを食いに行ってきましたw31%割引だったwwきっと明日も行くんだろうなぁ。。。。最近毎週行っているよww





SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Thu, July 30, 2009 22:05:00

☆YOUR HAPPY BIRTHDAY☆♪~これで、あなたも27歳ですねww~

テーマ:ブログ
本日は今年最強・最凶の暑さだった気がする。。。歩きながら心が砕けそうになったので、途中からバスジャック!!!と思ったんだけど、人が多すぎて乗れないぃ( ´(ェ)`)結局気がついたら会社まで歩いていた。。。持っていったタオルは絞ったら出そうだった・・・・・もう最近のあだ名は「汗ばっち」っす(ノ_-。) ども、僕シル管理人のつばっちです!!


今日は、"嫁の誕生日"でした^^27歳オメデトウ!!そんなおめでたい嫁のブログ(←アンパンが出来るまで!! へ)今日は仕事が遅くなりそうだったので、パーティー土曜日に実施しようと思ってたんだけど、結構早く帰れたwwってか、昨日会社で「明日は嫁の誕生日なんですよー」と言ったところ、「早く帰ってください」と言われて帰ってきました!!まぁ、実際許可されている残業時間12時間以上オーバーしているってのもあったりするww


早く帰れる事もあり、ケンタッキーを買いに行きました!!ってか、帰り道なんだけどねwwミスドと迷ったんだけど、個人的に「チキンが食いてぇ!!」ってのと、土日にケーキ食ったり、アイス食ったりするので、ミスドは却下!!!



僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ケンタッキー

はい、おいしそうですねw盛り付け;汗ばっち



僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ケンタッキー

ん!??ケンタッキーがおかず!???嫁の実家では、普通らしい。。。。ばっち家には無い組み合わせだ・・・・・やはり長年染み付いた感覚と合わず、は食べれず・・・ってか、朝・晩100%味噌汁でます!!!味噌汁大好きなんだよね~><


やっぱりケンタッキーのチキンはおいしいよね!!さすが、秘伝のスパイス・・・素晴らしい!!カーネルやるなぁ!!いつもどーり、Wikiを検索すると、な、、、なんと!!!フリーメイソンの一員と言うじゃないですか。。。。。し、知らなかった・・・・・まさに、トリビアだ!!!勉強になった・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ワイン

実家から誕生日祝いにワインが送られてきた!!サンクス^^ってか、オレの誕生日に何か贈ってきたっけ??wwまっ、いいや!!実家帰ったら、回らない寿司食いたいなww





SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, July 29, 2009 23:07:59

………なんで♪~困ったなぁ~

テーマ:ブログ
久しぶりに家にて仕事中。。。。何回やっても数値合わなくてね……リアルにマシンを科学するって感じだね(笑)今日は一言日記でした♪♪皆さん、いつもどーりでよろしくね!!





SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, July 28, 2009 22:36:00

ブログネタ;【先着100名様】メンズビオレ シャワージェルオッシュをプレゼント♪~当選だぜ!!~

テーマ:ブログネタ
【先着100名様】メンズビオレ シャワージェルウォッシュをプレゼント! ブログネタ:【先着100名様】メンズビオレ シャワージェルウォッシュをプレゼント! 参加中<メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ)>


再びアメーバから贈り物が・・・先日、コーヒーをもらったばかり(←ブログネタ;ジュージア 新ヴィンテージをプレゼント!!♪~From Ameba~ )でありがたいものですねぇww早速使ってますよ!!


さて、昨晩日課である、モルモットのメルモ(オス、3ヶ月)と遊んでいた。。。いつも通り股の上のポニョ(←日曜日はモルの日♪~これをやって仕事が始まる!!~ ) で、飛び跳ねていて、突然!!!





ガブっ!!!!





ちょ~痛ぇぇぇぇ・・・


オレのポニョが噛まれました。。。。文字通り、珍事です(←掛詞ww)ww


さて、次は会社での話し。。。トイレを足していると、横からすごい勢いで突っ込んでくる奴がいる!!!!そして、便器の遥か手前で、ズボンを下す!!!「その距離はまずいだろ!!」と思った矢先、普通の人なら後一歩踏み出す距離で、発射!!!「嘘だろ!!」と思ったが、現実だった・・・・ そ、そんなに我慢してたんだね・・・・・ども、僕シル管理人のつばっちです。前振りがすごく長く、かつシモネタで、、、すまないと思っている。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ジャックバウアー

↑最近、キーファーサザーランドの物真似をしている岸学の真似の練習をしている。。昔は、キムタクの真似をしているホリの物真似を・・・


ようやく本題です!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ビオレ

実はもう使ってしまっていますwwこの時期にピッタリのアイテムっすねぇ!!!なんせ、毎日暑いじゃん!!!家に帰ってきて、風呂に直行!!!!でも、風呂に入ると、暑いから長く入りたくないじゃん!!!そんななか、こいつをにとって、に塗って流すだけ!!!


うむ、早いし、多少スゥーッてするんだよね!!!気分が良いです!!!まぁ、ただ一つリクエストすると、もっとスースーしてもいいかな~って思う!!!だって、ケツとポニョだけが涼しいのだ。。。。。今日は終始、シモネタですいませんねぇ。。。。まぁ、是非とも使ってみてよww<ビオレ HP へ>
シトラスフレッシュ






SHIFT_ネタ(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, July 27, 2009 21:46:00

ブログネタ;あなたのストレスの原因教えて♪~この気温だよ!!~

テーマ:ブログネタ
あなたのストレスの原因教えて ブログネタ:あなたのストレスの原因教えて 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>



もう完全に夏バテです・・・・暑くて、に出るのが嫌ですなぁ。。。。今日、会社に行くときに、あまりの暑さにが砕けそうでしたww My heart is broken! って感じでしたねー!!ど~も、僕シル管理人のつばっちです。


かなりお気楽に生きているので、皆さん、「こいつ絶対ストレスフリーだろ!!貴様の悩みは、悩みが無い事だろ」って思っているかもしれませんが、そうでも無いですよ、実際ww人生にストレスはつきもの、それをいかに解消するか、または少なくするかKey pointだと思っている!!


でも良く考えてみてよ、僕シル読者の皆様!難病を二つも持っていると、人生制約ばかり!!あれ食べちゃいけない、これ食べちゃいけない、疲れるからあれやっちゃいけない、早く寝ないと行けない、乗り物のっちゃ行けない、いけない・・、いけない・・・・・・、、、、僕、イケメーン!!」って感じの人生ですよ!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-僕イケメン


ああ”( ´(ェ)`) 冗談ですよ・・・・冗談。。。でも、通勤するだけでストレスいっぱいあるからねぇ。。。まずはやっぱり気温ね、高くなると調子悪くなるから、本当にストレス!!内地に来たくなかった理由の一つが本当に気候が体に合わないだろう、住みにくいだろう、と予測。。。見事的中!!!!!!都会だ、都会だって言うけど、別に札幌で事足りることだwwまぁ、こんな通勤のストレスを軽減するために、会社から一駅に住み、かつ人の少ない場所を選んだwwおかげで結構住みやすいねw通勤時間を減らすってのは大事ね。


後、ストレスと言えば人付き合いか!??まぁ、こんな明るい性格のせいか、あまり人付き合いはストレスにならないなぁ。。。オレの形成するキャラが、良いのかもねwwこれぞ、エセ人間性と言う奴だww周りにはいつも言っているけど、オレは「Noと言える日本人」ってかNoと言いすぎてて、友達もかなり少ないww仕事仕事と割り切るけど、仕事終わった後は、付き合いとかで飲み会やら集まりにはまず行かない。行って気疲れして、お金使って、あまり得策とは言えないね。本当に集まるメンツによるな。。。そもそも群れるの好きじゃないしwよっぽどじゃないと行かない、今考えると、昔はなんであんなに合コンとか行けたんだろうねww今じゃ、無理すぎるww


ってか、自己分析だけど、俺は相当「我が強い」と思うね。うん。人付き合いのストレスって、他人に染められるから疲れるんだと思う。だって、本当の自分と違うんだもん、疲れるに決まってるじゃんwなので、自分の「」って大事にした方がいいと思うねー!!あっ、こんな風に書いているけど、バランスは大事ね、バランスは!!


最後に、熱く打ち込めるものを持つこと、だね!これが一番のストレス解消になる!!オレはマシンを操っているときが一番ストレス解消になるかな!??マシンいじりもねww総じて、ストレスの原因は、「どこにでもあって、どううまく向き合うか」が大事じゃないかな!???

ps.今日は暑かったので今は窓の側で涼んでいますww雨が心地よいねww





SHIFT_ネタ(笑)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sun, July 26, 2009 23:47:00

ブログネタ;夏、スキ?♪~いや、無理。。。やっぱ、冬でしょww~

テーマ:ブログネタ
夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中<メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ)>


夏バテ気味になってきました・・・・・食欲がちょっと落ちてて、朝食がちょっち厳しいかな~って感じです。。。。夏にときめけ、明日にきらめけ、ども、僕シル管理人のつばっちです♪


はぁ。。。。リアルにですね・・・・・いやぁ、もうね、ありえないでしょ・・・・・オレ、道産子だよ!??気温30℃越えた辺りから、KO気味だよ・・・・スキか、嫌いか問われると、もう、かなりシンプルだよ。「大嫌いだ」と答えるね!


北海道なら、暑くてもそこまでじゃないから全然でも好きだけどさ、内地の夏ヤバイ・・・・・気温の上がり方がハンパ無いだけじゃなく、路面の照り返しもすごいしね、、、それプラス、通勤の満員電車なんていわれた日には、出社拒否だねwwだからオレは空いている区間(←それも一区間)けw)だけ電車で、後は徒歩で行く事を選んでいる!!


この時期は、人間だけじゃなくて、マシンにもきつい!!水温計でもつけてみると分かるけど、あっという間にクーリング入れないとまじでオーバーヒートしそうになる!!お勧めは、オイルクーラー!本当に効果あり!!!フーガにも旅行後に取り付ける予定!!!なんせ街乗りでも、エアコンつけてたら結構高いのね。。。。心配性なんでwwそれに、9月にサーキットいけるかも!??って話があるのでww昨日、一瞬でアルテッツァにちぎられたけどww



HKS オイルクーラーキット/Sタイプ フーガ(PY50) 04/10~ VQ35DE


後は、と言えば、"祭り"とかか??年中"祭り"見たいな生き方をしてるけど、"祭り"は嫌いだねぇ。。。。だって「バカが騒ぐじゃん!??」。見てるだけでウザイ、せっかくの事でも台無しだね・・・でも、デートに誘いやすいのはメリットかww


祭り醍醐味は、「花火」かwwかつて、とある人が花火が打ちあがっているのを見て「ナトリウムの炎色反応や」と言った事にはビックリした・・・・今考えると、エンジニアとしては大事な事だ、と思うww現象を考える事は大事!ちなみに余談だけど、アルカリ金属・アルカリ土類金属が多いっす。周期表の左の方。


悪い事ばかり書いたけど、良い事もあるはずだ!!と考えた!!!考え抜いた末、、、、「チャンネー達のカッコが段々と薄着になって行く事」とかあった!!オレの高校、私服だったのよwwなので、夏場は確かに最高だった・・・・・授業中、黒板見るはずが、違うとこ見た事数知れずwwまぁ、今となっちゃ、結婚したし、もう正直どーでもいいっすwwそー言えば、先輩は毎日OLを見ないと仕事のやる気が出ない!!っていう理由で、町田に住んでいる人いるなぁ。。。。と、色々書いたけどさ、総じて言えるのは、今のオレにとって「夏なんて嫌いだぜ!」って事かなww





SHIFT_ネタ(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, July 25, 2009 13:19:00

休日を満喫しよう♪~久しぶりの居酒屋・・・~

テーマ:ブログ
久しぶりにゆっくりしています^^束の間の休息・・・・・月曜日からまた同じ生活が始まるかと思うと、ゾッとしますわwwまぁ、頑張りましょう、自分で選んだ仕事です、楽しまないとねwwども、僕シル管理人のつばっちです!!


昨日PC落とす寸前(←ログ管理されるので、きちんと落とさないとヤバイ^^;)に同期からメールが。。。名前を見てもピンと来ない、400人くらいいるのかな?同期。。その中、設計が300人弱!??中途採用入れるともう少し少ないか、まぁ、メールが来た。内容は、「退社します」との事でした。 良く分からないし、お疲れ!って感じで、興味は無い(←周りからはもう少し興味を持て!!と言われるが、リアルにどーでもいい・・・)けど、結構いるんだよね、辞めます、って・・・・いつも思うんだけど、入社して3年目(←2年4ヶ月在籍)で仕事の何が分かるんだろう?、って。。分かる、分かると言うが、分かった気になっているだけで、分かっていないと思う。「何事3年」ってのが、オレの持論だけど、ようやく何かが見え始めるのが、3年過ぎたあたりからじゃないの?


考えたら、中学・高校3年小学校はその3年×2大学は4年だけど、マスターまで行くと+2年で合計6年!!意味のある数字じゃないのかな??wwたまたまだろうけどww


27年も生きてくると、色々な人に逢うけど、何かのプロってのはやっぱり長年続けてきた人ばかり。。。やっぱり1~2年で簡単に結果が見えてくるモノなんてほとんど無いと思う!「継続は力なり」まさにこの事だなーって思う。最近の若い人オレも若いけどw長く物事続けているって人ほとんどいない気がするね!学生の頃の塾講師見たって、速攻で辞めて行った奴は星の数ほど(←言葉のあやです。。。)・・・「所詮バイトじゃん!!」っても聞こえそうだけど、「そんなバイトすらまともに出来なくて社会に出れるかよ」と俺としては思うwまぁ、逃げるのは一番簡単だ、困難に立ち向かうからこそ、その先にある達成感があると思う。人が努力するのは、辛い努力の先にある達成感を得るためじゃないのか?ってねー!まぁ、人それぞれあくまで個人的な感想です。。。ご意見・ご感想あればコメントくださいな!ブログのコメントを見ていると、その人の言った事を肯定する傾向が多い気がしてて、別に肯定だけが全てじゃない、って思う。自分の考え方や反対意見はすごい貴重だな、って思うよ!!


前置きがなまら長くなってしまったけど、昨日は久しぶりに居酒屋へ嫁と行ってきました!!近所にできてね、試しに行ってみたのだ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

まずは食前酒のファジーネーブルと、エンガワのワサビ和えです。エンガワとワサビの相性はかなり良く、おいしく頂きました!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

この前「血が足りない!!」とドクターに言われたので、マグロを・・・と思ったのですが、無かったのでカツオでwwガーリックチップが良くあっていた!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

その後は、イカの唐揚げ牛タン串モノを食べて。。。牛タンは大きくて噛み答えばっちりでおいしかったです!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

その後は麻婆豆腐を食した!!かなり辛いけど、美味しい辛さだった!!ただラー油にやられて胸悪くなったww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-居酒屋

最後はゲキ甘なジュースを飲んで終了・・・・ふぅー、久しぶりに楽しんだなー!!!また行きたいものだww





SHIFT_エンジニア
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Fri, July 24, 2009 23:20:08

週末………♪~ようやく解放。。。~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
激動の一週間。。。。さっき嫁に「久しぶりに会話した気がする」と言われるくらい家にいなかった(泣)仕事から帰ると即寝て次の日早く行ってたからさー(笑)いやぁ、週末だから一段落したんだけど疲れたなぁ。。。。


疲れが取れないせいか、耳が変だ。。トンネルにいるみたいだね!!これ目眩起こるわ、きっと(泣)やばそうだから横になるぜ!!


明日更新無かったら目眩で入院したと思ってくれ!!入社一月目みたいに(笑





SHIFT_エンジニア
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, July 23, 2009 22:17:20

今日も、一言♪〜明日はネットサーフィン〜

テーマ:ブログ
予告しますが今日も短文ブログ(笑)ども、僕シル管理人つばっちデス!!


帰宅→風呂→飯→仕事の週でしたのぉ。。。明日終われば休みか………あと一息!!


そーいやぁ、ブログ云々の前に家でパソ開いてねーやぁ。。。。携帯で更新してるんだけどさ、携帯でパソ見たいに使えるのないの??早くて、快適なのがよいなぁ。携帯使わなさ過ぎて良く分かんね(笑)





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, July 22, 2009 23:03:42

今週は……………♪~一言日記~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
ども、僕シル管理人つばっちです。今週は一言日記でよろしく(笑)さっき帰って来た!!!!気の効いた事は何一つ書かないけど、記事より長いコメントをよろしく!!!


おっ!今日は日食だったね!!生で見た人いる??その時間海外拠点と打ち合わせしてて、中国??から写真送られて来て打ち合わせ一時中断したよ(笑)おーって感じだね!





SHIFT_エンジニア
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。