土曜日に甥っ子の運動会があったので


つーちゃんとふーちゃんを連れて行ってきました音譜


天気予報では雨が降るような事を言ってたので


少し心配だったんですが


これがなんとすっごい晴れて


しかもすっごい暑くなって


みんな日焼けしちゃいました晴れ


私だけ日焼け止めして


パーカーを着てたので焼けなかったけどべーっだ!


子供たちはいい具合に焼けましたblack


妹は日焼け止めを塗ってなかったので


首の後ろがヒリヒリするぐらい焼けてしまって


タオルを濡らして冷やしてましたあせる




で、甥っ子の競技を見ましたビックリマーク


甥っ子は赤組でした赤組☆


で、リレーでは2位でしたアップ♥akn♥


大玉転がしも赤組が勝って


色んな競技で赤組は強かったですビックリマーク


つーちゃんと一緒に



「がんばれビックリマークがんばれビックリマーク



って応援していましたよチアリーダー



で、応援合戦とかめちゃくちゃ懐かしくて


しかも昔とそんなに変わっていなくて


私も一緒に楽しんじゃいました音譜



甥っ子の空き時間には


一緒に遊んだり


甥っ子のお友達とも遊んだりしました音譜



姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑運動会の飾り


甥っ子が作ったのもちゃんと発見しました音譜


姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑リレーで2位になりましたキラキラ


背が大きいから高学年の子と身長が同じぐらいsei


姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑大玉リレー大玉


これももちろん赤組がダントツで早かったですビックリマーク


姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑応援合戦頑張れ


姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑甥っ子とふーちゃん音譜


変顔させられてます笑




で、つーちゃんは


一つ年上の女の子二人とお友達になり


一緒に遊んでいました音譜


お姉ちゃんたちの真似をして遊んだりしてて


いつもじゃ怖がってやらない事も


一緒になってやっていました。


で、お友達のテントに入って


みんなでくつろいでるし汗


つーちゃんが一番くつろいでたけど・・・


しかもそのテントが


ディズニープリンセスアリエルのテントだったから


すごい可愛くてなかなか出てきませんしたあせる



姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑手を繋いで優しく遊んでくれましたニコニコ




そんなこんなで運動会の結果は


赤組の優勝ビックリマーク


甥っ子も大喜びでしたビックリマーク


結果も良かったので


本当に楽しい運動会になって良かったです音譜





で、その後は祖母の家に行きました家


つーちゃんもふーちゃんも


久々に祖母に会えたので嬉しそうでしたニコニコ


ふーちゃんは祖母の前で


はりきって得意な手遊び歌を披露してました音譜


祖母はそれがすごく可愛かったみたいで


可愛いを連発してましたよラブラブ


つーちゃんは兄と甥っ子とゲームをしたりしてましたDSぶらっく


でも途中で疲れてしまって


眠ってしまいましたけどねぐぅぐぅ




で、20時頃家に帰りました。


そしたらなんと家にお友達が来てました音譜


パパといつも遊びに来てくれるんです。


つーちゃんは嬉しくなっちゃって


結局22時ぐらいまで一緒に遊んでましたあせる


ふーちゃんはやっぱりお友達より


じいじの方がいいみたいで


すぐにじいじのとこに言っちゃいましたが・・・


でも眠かったみたいで部屋に連れて行ったら


眠っちゃいましたぐぅぐぅ




そんなこんなで


一日中いっぱい遊びました音譜




で、おまけですが


頑張ってキャラ弁作りましたsei



姉妹育児~長女の不同視弱視との戦い~

↑キティーちゃん弁当キティー キティーちゃん


よーく見るとにんじんもウサギちゃんですうさぎ


下にも鮭フレークとゆかりのご飯が


ストライプで入ってるので


ボリューム満点ですビックリマーク


で、玉子焼きとかデザートは


別のお弁当箱に入れて持って行きました。


リボンがうまくできなかったけど


時間がなかったので諦めました汗


でもなんとなく要領はわかったので


次はもうちょっとうまくできそうです音譜



人気ブログランキング! ←応援宜しくお願いします運動会トロフィー