★椿の夏祭り | 二千年のステキ

二千年のステキ

椿大神社の本格神前挙式“椿婚”のご案内と
椿っこ日々の出来事

 

8月1日は椿大神社恒例の夏祭りです。

 

 

 

すっかりお馴染みのポスター(^^)

 

午前中は、学芸上達祈願祭、野上り終了奉告祭、

そして小学生・中学生のみが参加できる、第42回学童競書写生大会があります。

 

 

 

 

さて、椿大神社本殿前は、毎年人気の写生スポットカラーパレット

今は祓殿が工事中のため、今年だけの風景が描けるチャンス!かもしれません照れ

 

 

 

 

実は数年前、本殿耐震工事の際も敢えてそこを狙って(?)描かれた絵が素晴らしかったのを思い出します。その時もちょうど真夏だったんですよね~

 

今年はどんな作品が 登場するのでしょうか。楽しみ!

 

参加の皆さんには、思い切り個性的に!わくわくする絵を描いてもらいたいです!

書道も、自信をもって自分だけの字を書いてもらいたいです!

 

 

たくさんのご参加お待ちしておりますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

そして夜は、盆踊りやビンゴ大会で盛り上がりますよ!