今日もブログネタ行ってみよう!【ケータイを打つ手】 | タイトルのないブログ。

タイトルのないブログ。

2012年1月1日、それまでやっていたブログを閉鎖し、新たにリニューアルオープンしました。何ものにもとらわれず、まったりと更新したいと思います。

ケータイ右手で打つ?左手で打つ? ブログネタ:ケータイ右手で打つ?左手で打つ? 参加中

私は右手派!

右利きなので、左に持って右手で打ちます。
ちなみに、これはスマホの場合ですね。ウィンク

ガラケーの場合は、右持ち右打ちかな。
たまに左持ち左打ちするかもしれませんが、
持った方の手で打つのが基本です。

特にスマホの場合は、聞き手じゃないほうで打つのって、
打ちにくくないですか
岩手県大船渡市の言葉で言うなれば、左で打つのはえんずい。

本当は、スマホにBluetooth(つづり間違ったらすみません)使って、
ワイヤレスの専用キーボードで打つのが一番いいと思うんですけど、
我が家にはまだ導入出来ていないので、あくまで理想です。

どの道、立ちながら打つには手で打たないといけないわけですから、
そうなると、右打ちになりますね。



P.S.
明日のブログ更新は、お休みします。
ケータイ右手で打つ?左手で打つ?
  • 右手
  • 左手

気になる投票結果は!?

ペタしてね