昨日、お客様のPCの入れ替えに行きました。


あと数日でWindowsXPはサポート終了ということで

Windows7をぎりぎりで入手し、セッティングを行いました。


お客様ではWindowsXPが使い慣れているということでしたので

当面、残しておくことにしました。


しかし、ウイルスが怖いのでネット接続はせず、

スタンドアローンでの使用です。


問題はプリンターです。


LANでつながっていないので

プリンターの接続が面倒でした。


時間がなかったこともあり、

とりあえず、スタンドアローン専用のプリンターを用意し、

WindowsXPはそちらのプリンターのみ使用ということにしました。


このような使い方をしている会社も意外と多いと聞きます。


やはり、Windows8への移行はちょっと躊躇しているようです。


弊事務所のPCはすべてWindows7ですが、

今後PCの入れ替え時にはOSが混在する可能性もあります。


どうしよう。。。