タワービュー通り、無柱化、夢中で工事中だが、五里霧中か?!スカイツリーロードを歩いてみました。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

タワービュー通り、無柱化、夢中で工事中だが、五里霧中か?!スカイツリーロードを歩いてみました。

ヨウヨウ、ムチューカ、ムチューで、コージチューだけど、ゴリムチュー?!


いきなりラップではじまった今回のブログ。


ファンクラブが名付けた「スカイツリーロード」と命名されずに「タワービュー通り」という正式名称になってしまった錦糸町からスカイツリーまでの1,300メートルの1本道ですが、最大の弱点であった「春日通りのクランク(約5メートル程度、道の中心がずれている)」の内側に、新築のマンションがすでに建設済みとなってしまい、「ず~と、スカイツリーが見え続ける」という表現も少し見直さざるを得ないのか?という雰囲気の中、一度、決めたものはやり続けるという「男らしい行政」の下、本日も夢中で工事中でありました。


五里霧中かを実際に歩いて検証してみましょう。


では、スカイツリー側の終点のアキラマンの前田商店から錦糸町まで歩いてみます。



1.前田商店があるビルは、昔からあるので想定内です。


2.すでにスカイツリーに近いブロックは、無柱化が終わっていて、電柱がありません。スカイツリーが良く見えます。嬉。


3.道路を主役にすると、デジカメの画角にツリーが入らないので、なんとなく「変な写真」になります。笑


4.本当にいい道路になったな~。



5.建設中によく利用したコインパーキングを発見。懐。

6.業平小学校(王選手が通っていた小学校)の前に展望回廊の高さ(450メートル)と同じ距離だけスカイツリーと離れていることを教えてくれる「埋め込みプレート」を発見!

634メートルの「埋め込みプレート」もあるよね~的な予感がよぎる。笑


7.スカイツリーとプレートのワンショットを狙うが、まだ少し厳しい。


8.でも同じ場所からスカイツリーだけ狙えば、すでに全景は撮影可能です。



9.なかなかのビューが続きます。グッドグッド~


10.予想通りの634メートルの「埋め込みプレート」発見。この手の仕掛けが、現在、絶賛、無柱化中のブロックでも行われていることを強く希望。


11.このぐらい離れれば、プレートを含めてのワンショットも可能。ちなみに、この写真の縦の画角は45度とわかります。高さと底辺が同じ長さということは、直角二等辺三角形なので。


12.そろそろ、懸案の「春日通のクランク」なので、おそるおそる見てみましょう。車道の真ん中まで出ても、錦糸町の始点は見えません。ん~。


13.春日通を渡ってみました。向こうの歩道の延長線上から撮影すれば、まだタワービュー通りですね。


14.悲しい気持ちがやってくるのを予感。私も建設業に関わっているので、しょうがないと判断しています。むしろ、今まで、見させてくれてありがとうという気持ちです。各地の「富士見坂」でも同様の問題があるようですが、私が最近ショックなのは都心部に200メートル級のビルがどんどん建設されるので、東京タワーが見えない場所が増えてきたことです。ん~。



15.お気づきでしょうが、この2つ目のブロックは、電柱がまだ残っているので、電線があります。


16.歩道からだと電柱とスカイツリーが被るので...

17.車道に出ちゃいます。この通りは、スカイツリー方向からの一方通行です。


18.スカイツリーの足元を気にしなければ...


19.タワービューってことでいいのかな~?



20.このブロックについては、無柱後にもう一度検証してみます。


21.でもクランクから離れると、確かにあまり気にならなくなる。マンションがスカイツリーと同じく白いからだな、たぶん。

こーゆー工夫は、施主側には負担かも知れないが、色を合わせてもらうというのは良い解決策のひとつかな。


22.いいかも。


23.いいんじゃない。


24.さて3つ目のブロックに入いるため、蔵前橋通りを渡りましょう。



25.振り向くと、このブロックは無柱化の真っ最中。まさにムチューでムチュー。(夢中で無柱)

26.ズームすると遠くに、始点であるアルカキッズの屋外用エスカレーターのある階段が見える。

つまり、蔵前橋通りからは、まっすぐな道ということ。



27.絶賛、工事中。


28.この3つ目のブロックは、車両通行止めの区間も設けながら工事をガンガン行っているブロックです。


29.もうすぐ、始点です。このぐらいまで離れると、だいぶ小さくなります。


30.始点。地上からは、こんな感じです。


31.折角なので、エスカレーターに乗って2階へ。


32.スカイツリーの左脇が切れるので、階段で5段くらい降りて...



33.少しズームして撮影すると、良い写真が撮れます。


スカイツリーロード、テイクミーホーム、トゥザプレイス、アイビロング

ウェストヴァージニア、マウンテンマンマ


テイクミーホーム、スカイツリーロード


錦糸町からスカイツリーまで、散策しながら歩いても20分くらいです。


途中に王選手の通った小学校とか、お煎餅屋さんなんかもありますので、これから少し暖かくなったら、お勧めです。


以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。


投資目的の売電系設備から、実用レベルの設備へ

太陽光カメラ:太陽光蓄電システム

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/taiyo.html


医療機関様へのワイファイ導入のノウハウあります!!

~病院様・歯医者様・薬局様の待合室に無線LAN設備を設置しませんか~
パワーポイントのご提案書(2015年版)もあります!

病院内無線LAN

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/hospital-wifi.html



簡単にスマホから見える防犯カメラ

Wi-Fi防犯カメラ:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html



インターネットマンション方式を小規模集合住宅にも採用!!

インターネットアパート&マンション

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-apart.html


無線LANで400メートル飛ばす!
無線LAN電波調査/Wi-Fiサイトサーベイ

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/survey.html



デジタルサイネージ/テレビ活用で廉価に

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/signage.html




東京アンテナショップ

http://diginet.shop-pro.jp/


マンション太陽光発電


「屋上にアンカーを打たない」という正しい選択肢

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html


テレビ電波障害施設撤去工事

東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html



築30年マンションのためのアンテナ工事導入ガイド

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide30.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html



東京スカイツリーファンクラブブログ


フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブ特集記事

六芒星(ダビデの星)からスカイツリーを見る研究(3部作です。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11834633739.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ