【メモ】アンテナ工事屋のテレビが映らない原因を調査したら社長が汗だくで工事してました。苦笑 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【メモ】アンテナ工事屋のテレビが映らない原因を調査したら社長が汗だくで工事してました。苦笑

あれ?テレビが映らない。


なんでだ??


「アンテナ工事屋のテレビが映らない」ということが世間にバレたら、たいへんなことになるはず?!(笑)ということで直すことにしました。


毒蝮三太夫さんも上がったことがある東京アンテナ工事本社屋上です。

イナバの物置があります。


もちろんスカイツリーのゲイン塔が見えます。

スペイン製アンテナの東京アンテナ三号の内蔵ブースター仕様とノーマル仕様、および東京アンテナ零号の3本の地デジアンテナがスカイツリーに向いています。


カッコイイアンテナです。上:東京アンテナ三号、下:東京アンテナ零号。


実は、この赤いマストもスペイン製です。弊社もスペインの建物風に黄色とオレンジの外観に塗装を全面塗り替えています。


下の方に付いているのは、無線LANのアンテナです。

上:平面アンテナ(約4km、飛びます!)、下:指向性アンテナ(約1km)。

社長の自宅と無線LANでつながっています!!

次回特集します。


イナバの物置の中です。

屋上で「アンテナの実験」などを行う時に使用しています。


テレビが映らない原因は、「実験したままになっていた」から。


某社UHFアンテナにプリアンプを付けて、どのくらいでサチるかを実験して1階の倉庫でモニターしたみたいだが、時間が無かったようで、既存のケーブルを中継・中継した関係で、UHFアンテナもケーブルテレビもBSアンテナも見事に全部外れてました。ある意味、プロフェッショナルか。苦笑。



37度の炎天下の中、ケーブルの整理をしました。汗でぐちゃぐちゃです。


テレビ以外にもスイッチングハブや、無線カメラ用の機器があります。


しかし、5C-FBが10本ぐらい行ったり来たりしているので、大変でした。



はい、デジタルBSも地デジもバッチリ映るようになりました。


アンテナ工事屋のテレビが映らない原因は、機器故障ではなく、実験によるものでした。「実験してもいいけど元に戻しておけよな~」的な軽い怒り。うふふ。



東京アンテナのデジタルサイネージ(電子掲示板)は、デジタルテレビを活用した廉価版から用意しています。サイネージのハードとソフトはインターネットイニシアティブ(IIJ)の提供製品です。


デスクの上にあるのは、プラボックスに入ったアクセスポイント。



バッファロー社のアクセスポイントをたくさん並べて調整していると、スターウォーズみたいと言われます。笑。

近々に無線LANのアンテナ工事を紹介させていただきます。


今後とも東京スカイツリーファンクラブブログをよろしくお願い申し上げます。


以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。


マンション太陽光発電


「屋上にアンカーを打たない」という正しい選択肢

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html



弊社特集ホームページ↓

Wi-Fi防犯カメラ:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html



導入決定でカメラ1台無料キャンペーン実施中↓

Wi-Fi木造アパート

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-apart.html



無線LAN電波調査/Wi-Fiサイトサーベイ

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/survey.html



デジタルサイネージ/テレビ活用で廉価に

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/signage.html

格安スマホでも無線LAN(300Mbps)ならLTE(75Mbps)より早くて、安い!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/im-30.html



東京アンテナショップ

http://diginet.shop-pro.jp/

東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html



築30年マンションのためのアンテナ工事導入ガイド

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide30.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html



東京スカイツリーファンクラブブログ


フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブ特集記事

六芒星(ダビデの星)からスカイツリーを見る研究(3部作です。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11834633739.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ