【電波障害】休日はマンション管理組合様やテレビ共聴会様の理事会や総会に出席しています。その1 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【電波障害】休日はマンション管理組合様やテレビ共聴会様の理事会や総会に出席しています。その1

4~6月は、マンションの管理組合様の理事会や総会が多い月なので、弊社の現場担当者はほとんど土日返上で、出席しています。


私の会社では、基本的に「担当替え」を定年まで行わないというルールでやってきましたので、私も20年来のお付き合いをさせていただいている管理組合様を多数担当させていただいております。


しかしながら、2011年の完全デジタル化と2013年のスカイツリー移転で、テレビ電波障害施設やテレビ共聴(共同アンテナ)施設が、都心部では大半が、解散・撤去となり、最近では送信所から20km以上離れた地域の管理組合様とのお付き合いが中心となっております。


先日の日曜日は、500世帯を超える共同アンテナの施設の定時総会に出席してきました。


組合長様や役員様の交代が毎年あります。500世帯を超えていると、計算上は20年以上に1回しか役員の順番は回ってこないらしいのですが、5年に1回ぐらいのペースでお会いできるリーダーの方々もいらっしゃいます。笑。


今はお仕事をリタイヤされて悠々自適でいらっしゃいますが、元はプロ中のプロで本職だった方々も多数ご臨席ですので、気は抜けません。笑。


総会の終盤で、今年もまた東京アンテナ工事と一緒に頑張りましょうと新しい組合長から声を掛けられると本当に嬉しく思います。


今年もまたよろしくお願い申し上げます。


春の千葉は、桜がきれいです。



ひょうたん山(千葉県):2014.4.6撮影


最近、凝っている360度の写真↓

ひょうたん山の頂上から撮影しました。



待望の直販か?!世界最強の八木アンテナ、東京アンテナ三百号を29,800円で限定10基!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11801575435.html


以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。


東京スカイツリーファンクラブブログ


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html



Wi-Fiインターネットマンション:東京アンテナ工事(株)
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-mansion.html




Wi-Fi防犯カメラでセキュリティ強化
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html


マンション太陽光発電

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリーファンクラブブログ

ヒントは飛行機の翼!マンション屋上有効利用型太陽光発電設備(全量買取):東京アンテナ工事

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ


フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html