スカイツリーと同じ高さの弥彦山のオリジナルメニューはナニにする??東京スカイツリー知恵袋その2 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーと同じ高さの弥彦山のオリジナルメニューはナニにする??東京スカイツリー知恵袋その2

・東京スカイツリー知恵袋の掲載ルール等について

1.「インターネットに接続している方には物知りが多いので、いっそ聞いてしまえば欲しい回答がすぐにもらえるはず」というYAHOO!知恵袋。大学入試の答えさえ試験中に回答されることもあるという。つまり、インターネットの力に100%期待して開始された皆さんの英知を結集して、東京スカイツリーについての情報を蓄積していこうという二番煎じ且つ他力本願のの調子のいいページです。(笑)。

2.回答受付中の質問の答えや謎が解決できた時点で、とりあえず、スピード重視で回答を即日発表させていただいた後に、「東京スカイツリー知恵袋:随時更新ページとします。」に結果を書いて再掲載していくという方式を取らせていただきます。ま、やってみよう!ということです。うふふ。

(しばらくの間、このルールについては重複掲載させていただきます。)


回答受付中の質問その2

「スカイツリーと同じ高さの弥彦山(新潟県)の食堂のオリジナルメニューはナニにする??」

が解決できたので発表します。


越後の国の634、弥彦山。

実はロープウェイとかもある、すでに観光地であります。


弥彦山ロープウェイのホームページ

http://www.hotel-juraku.co.jp/yahiko/


で、ホームページをのぞくと、おっ!となる。(笑)。


聚楽(じゅらく)グループだ。そうそう、あの聚楽よ~。うふふ。


なんだか一気に弥彦山に親しみを覚える。


はい、

で、本題。


弥彦山のオリジナルメニューは、メガしびれ豚丼で。



ファミリーレストラン聚楽浅草本店(ぐるなび)

http://r.gnavi.co.jp/g095625/


越後もち豚カレーや山ひこラーメンを抑えて、美味しそうということと「大きい」(←スカイツリーグルメの必須条件:重厚長大の大をクリア)ということでメガしびれ豚丼。あとはネーミングですね。「メガしびれ」でもかなり「目が痺れ」そうですが、せっかくですから634つながりでスカイツリー風な名前にしなければなりません。キッパリ。


弥彦ムサシ丼あたりが無難かな。うふふ。(3秒くらいで思いついたのでイイ名前の可能性高し。)


東京スカイツリーファンクラブブログ
東工大と逆バージョンの東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで並んでいる写真。

東京アンテナ工事(株)工事部提供。

東工大バージョン↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10881887867.html


スカイツリー芸人メディア出演表↓
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#geinin


東京スカイツリーファンクラブブログ
おしなりくんベーゴマ(新スカイツリーグッズ)

今日のスカイツリーダイジェスト版2011.5.22撮影

下町っ子のオジサンに言わせりゃ、そのおしなりくんの絵の面はコンクリートで削って低くする面だぜ~。


東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー お箸(新スカイツリーグッズ)

今日のスカイツリーダイジェスト版2011.5.22撮影


東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー タオル(新スカイツリーグッズ)

今日のスカイツリーダイジェスト版2011.5.22撮影

アキラマンは付いてきません。笑。

前田商店には、まだまだ新スカイツリーグッズがいっぱいでした。

東京スカイツリーグッズコレクション2、前田商店のアキラマンと決めるお土産ナンバーワンはこれだ!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10819019018.html

↑いろいろ更新予定が詰まっており、ピンチです。(笑)。


第1位、東京スカイツリーグッズコレクション

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


第2位、スカイツリーグルメファン

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


第3位、東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
部員募集中!(笑)。


ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。

東京スカイツリーファンクラブブログ

フェラーリみたいなアンテナ
2011.5.19にスペイン大使館(港区六本木)のアンテナ工事が竣工しました。

その快挙を記念して、10,000円キャッシュバックキャンペーンを開始しています。

ヨーロッパの地デジアンテナ:東京アンテナ工事(株)
スペイン製地デジアンテナに関するニュースを集めました。
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/ta-3.html