2月25日放送の宮城テレビ「OH!バンデス」の東京スカイツリーのDVDが到着。復興を少し実感。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

2月25日放送の宮城テレビ「OH!バンデス」の東京スカイツリーのDVDが到着。復興を少し実感。

宮城テレビのロケがあったのは2月14日。

浅草編とスカイツリー編の2本撮りだったので(←言っちゃダメなのかな?(笑))、浅草編の放送日は2月18日、スカイツリー編は2月25日ということであった。浅草編で洋食のヨシカミ(←同級生の実家)に行くと聞いていたので、私も同行するのかな~と思い、同級生には「よろしくね~」と連絡しておいたが、結局、私は同行せず、ヨシカミのオムライスをおごってもらうことはなかった。(笑)。


2月25日(金)の翌週は3月4日、そして翌々週は3月11日でしたので、東日本大震災の2週間前の宮城テレビの放送に出演していたのであります。


元々、東京では放送していないテレビ番組だったので、ディレクターさんには放送のDVDを送ってくださいね~とお願いしてあったわけではありますが、「それどころではない。」ことが発生したのですから、諦めておりました。


ところが先日、担当の鈴木ディレクターから「遅くなりましたが郵送します。」と電話をいただきましたので、まずは無事であったことについて喜び、そして、被災地の様子などを教えてもらいました。


被災地の中でも被害の程度は千差万別でしょうから一概にホッとしてはいけないのでしょうが、一枚のDVDが郵送されてきただけで、少し復興を感じました。同封されていた名刺には、「がんばろう!宮城」と書かれています。がんばろうって、いいことばだな~とあらためて感じました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

びゅうで旅しよう!は、JR東日本の提供のようです。

東京スカイツリーファンクラブブログ

レポーターの丹野裕美さん。


東京スカイツリーファンクラブブログ

OH!バンデスと言えば、さとう宗幸さん。青葉城恋歌。私も歌える。


東京スカイツリーファンクラブブログ

第81旅 新旧のTYOをエンジョイする旅 ~東京新名所編~

TYOとは東京のIAEA都市コード。ちなみに横浜はYOK。


東京スカイツリーファンクラブブログ
仙台から東北新幹線で上野まで。さらっと聞いていると違和感がないが、地図が仙台発上野着なので「あっ逆!」と気付きます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブ 三矢宏さん


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事(株)社長

約2年半前、東京スカイツリー建設当初からのマニア

自らファンクラブを立ち上げ地元メディアにも多数出演

これまでに撮影したスカイツリーの写真は2万枚以上!


東京スカイツリーファンクラブブログ

十間橋。逆さスカイツリー。本当にココで何回テレビに出していただいたのでしょうか。

将来、十間橋が建て替えなんていうことがあれば、少し寄付でもしないと罰が当たりそう。


東京スカイツリーファンクラブブログ

柳島歩道橋。最近はコッチも有名ですね。

東京スカイツリーファンクラブブログ
こーゆーポンチ絵って、テレビ局に作らせたらナンバーワン!私と丹野さんの顔がトコトコ動いて、目的地に進むアニメみたいになっています。しかも「三矢さんオススメ」とか右上に書いてある。うしし。


東京スカイツリーファンクラブブログ

「おなか、すいたね~。」と言いながら、タワー丼のかみむらさんを素通り。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

タワー丼のかみむらさんの隣りの隣りのパブレストラン、ヘイワに行っちゃう。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ココには、新名物!タワーパスタがあるのだ。

ちなみにタワーパスタを作ったのは、ヨシモト芸人のライセンスである。(驚)。

スカイツリーは実はシークレットブーツを履いていた。by ライセンス 藤原。↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10764554605.html
2011.1.1放送のNHK特番で創作された新グルメ、タワーパスタ。私も少し責任あるので、お手伝い。うふふ。

↑5月末で閉店となる「枕橋茶屋」にライセンスと私で出かけていくという貴重映像も含まれています。


東京スカイツリーファンクラブブログ
おしなりくんの家。「あ~アンテナ工事の達人」って、いろいろ混ざっちゃってますけど、そんな感じです。(笑)。


東京スカイツリーファンクラブブログ
白井クリーニング店の鏡。仙台ではおそらく有名な鏡になったと思われますが、白井クリーニング店なんて、いい名前ですね~。清潔感がある。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリーを応援?!

前田商店の「アキラマン」


東京スカイツリーファンクラブブログ
ちょっとイイコト、言っているのを使っていただきました。

丹野さん:「東京スカイツリーの魅力は?」

三矢:「最大の魅力はデカイことだと思います。日本も結構、やるな~と再認識できる場所なので、元気になりに来てください。」


東京スカイツリーファンクラブブログ

楽しい思い出のシーン。(笑)。手乗りツリー。


東京スカイツリーファンクラブブログ

楽しい思い出のシーン。(笑)。タワーパスタ。


東京スカイツリーファンクラブブログ
スタジオの雰囲気。さすが人気番組、セットが立派。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ちゃんとJRのびゅうのコマーシャル付き。


東京スカイツリーファンクラブブログ
最後に丹野さんの「敬礼」でおしまい。


東京スカイツリーファンクラブブログ
そーいえば、丹野さん、アキラマンとの記念撮影でも敬礼していたな~。

なんの躊躇もなく覆面を被れるタレントさんって、珍しいのでは??

なっ、アキラマン。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
部員募集中!(笑)。

ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。

東京スカイツリーファンクラブブログ

フェラーリみたいなアンテナ
いよいよ、ゴールデンウィーク明けにスペイン大使館(港区六本木)に取り付けられることになりました。その快挙を記念して、10,000円キャッシュバックキャンペーンを開始しました。

ヨーロッパの地デジアンテナ:東京アンテナ工事(株)
スペイン製地デジアンテナに関するニュースを集めました。
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/ta-3.html