スカイツリーに通勤する? | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーに通勤する?

東京水辺ラインの「船上から達人と眺める東京スカイツリーと、月島もんじゃ」という企画の達人を任され、3日間ガイドをさせていただきました。4日目にNHKの正月番組のロケもあったので、4日間連続で船に乗るという貴重な経験となりました。


毎日、それなりにスカイツリーにも変化があり、この時期かなり楽しめる感じですね~。

クリスマスも近いので、昨年同様、クリスマスライトアップをやってくれるかも知れませんぞ。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.16、スカイツリーロードより撮影。

水上バスガイドの初日は少し緊張気味だったので、両国橋からスカイツリーには寄らずにおりましたが、2日目は「514メートル」の看板を撮りに寄り道しました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.17 水上バス船内。

あっという間の最終日。約束を守れて安堵しました。楽しく話しをさせていただきました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.17 水上バスより撮影。

ダブルツリー。船上からならば、まだまだテッペンまで撮影できます。

すでに台東区側の隅田川テラスからではテッペンまで入り切らなくなっています。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.17 水上バスから撮影。

初日に新たに発見された「悟空ツリー」。あのビルのニックネームである「3文字」を使用しないことがミソかと...(笑)。

この写真も台東区側に隅田川テラスが無いため、船の上からしか撮影できないレアモノであります。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.18撮影。

ウラ鏡ツリー。NHKのロケの集合場所が枕橋だったため、久しぶりに撮影してみました。朝方だと反射が弱い感じがしますが、気のせいでしょうか?


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.18、タワー丼のかみむら店内。ヨシモト芸人のライセンスさんと談笑する若旦那。

若旦那に「おたく、また来てんの~?!」と突っ込まれました。確かに先月、チュートリアルさんと麒麟さんと中村ゆりさんと来店させていただきましたが、目立たないように振る舞っていたのにな~。白状いたしますと、私はまだタワー丼を食べたことがありません。すいません。次回までに自腹で食べておきます。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.18 牛丼屋さんの前から撮影。

タワー丼の撮影が終わって、ふとスカイツリーを見ると「例のライトアップの時のライト」が付いていました。たぶんクリスマスライトアップの練習をしていたんじゃないかな~と自分のいいように解釈してみる。(笑)。たぶん結構、レアな写真だと思いますよ、コレ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.12.18 柳島歩道橋より撮影。

17時で出番が終わったので、久しぶりに車載していたデジタル一眼で夜景を撮ることにしました。

コンデジでちゃちゃっと...を身上としている私にとって、デジイチを取り出すことは真剣勝負であります。(笑)。

東京スカイツリーファンクラブブログ
2010.12.18 柳島歩道橋より撮影。

夜のツリーって、肉眼で見るより写真の方がキレイな気がする。ピカピカしてて本当に綺麗。


はい、かなりダイジェスト版で4日間の写真の一部を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?


この他の写真は、下記ホームページで公開中でございますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。


東京スカイツリー写真 2010.12.19更新

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html


スカイツリー周辺地図 2010.12.12更新

クリックすると、拡大されます。そのまま、プリンターでA4でカラーコピーできます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリー地図(ブリッジマップ)を久しぶりに更新しました。
「手乗りスカイツリー」で急上昇中の柳島歩道橋、ソラカラちゃんとおしなりくんが初めて出会った「押上天祖神社」、スカイチュリーのチェックインなどを地図に追加掲載しました。

是非、スカイツリーに一緒に連れていって下さい。

東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


更新情報

東京スカイツリーグルメファン 2010.12.04更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


東京スカイツリーグッズコレクション 2010.12.01更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


東京スカイツリーファンクラブⅡ会員募集中!

http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/

ファンクラブ会員募集中です。一緒にテレビに出ましょう。(笑)。