上柳昌彦のお早うGoodDay(ニッポン放送)に出演しました | 東京スカイツリーファンクラブブログ

上柳昌彦のお早うGoodDay(ニッポン放送)に出演しました

明朝(2010.04.19)、7:30~8:00の間くらいでニッポン放送の「上柳昌彦のお早うGoodDay」に出演予定です。ネタはもちろん、東京スカイツリーです。(笑)


東京スカイツリーファンクラブブログ

今日の東京スカイツリー2010.04.18

某マンション管理組合様の総会に出席のため、早朝6時の首都高「平井大橋」入口より。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ここから見えたよ、スカイツリー。靖国神社前(靖国通り)2010.04.13撮影。

おそらく300メートルを超えた頃から見え始めたと思われます。

靖国通りを新宿方面から神田方面に向かうと靖国神社脇の坂の上あたりで正面に見え始めます。

ちなみにこの写真は、ほぼ日刊イトイ新聞の東京スカイツリーここから見えるよMAPにも掲載されています。のんびりと探してみて下さいね。うふふ。

http://www.1101.com/skytree/index.html#mieruyo_map


東京スカイツリーファンクラブブログ

靖国神社の桜。散った花びらを悲しく感じるのは靖国神社だからでしょうか?

「同期の桜」の歌詞を思い出します。


東京スカイツリーファンクラブブログ

千鳥ヶ淵。スカイツリーが見えなくても、思わず写真が撮りたくなるスポットです。(笑)

東京スカイツリーファンクラブブログ

桜と桜色の夕焼け。もう葉桜でしたが、まるで咲いているようでした。


東京スカイツリーファンクラブブログ

北の丸公園。靖国神社と千鳥ケ渕公園と北の丸公園は隣接しています。九段は美しい街です。

ご好評につき、写真集を公開します。てへっ。

千鳥ヶ淵の桜と靖国神社の桜とときどきスカイツリー↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/20100413/index.htm


東京スカイツリーファンクラブブログ
ご存知、日本武道館。大きなタマネギ、健在です。北の丸公園内にあります。

2010.4.13現在、北の丸公園および千鳥ケ渕からスカイツリーは見えませんが、おそらく400メートルぐらいになれば、九段の高層ビル郡を突き抜けて見えるようになると思われます。来年の桜の季節が楽しみです。


え~と、逆に思ったのですが、「スカイツリーの無い風景」も今しか見られない景色なのかも知れないと感じ始めました。なんか複雑ですけど...。


上柳昌彦のお早うGoodDay

特集 こんな時代に右肩上り!巷の意外な元気モノ~東京スカイツリー建設に沸く“ふもと”の人々


おまけ企画★スカイツリー見るならココ!
スカイツリーファンクラブの三矢宏さん
 (東京アンテナ工事株式会社 社長)に聞きました!

★ 写真を撮るなら「北十間川」にかかる橋の上!
一番のおすすめは水面に映った「逆さツリー」が撮れる「十間橋」。
風のない午前中がお勧め(水面の穏やかさがポイント。午後は逆光になる)。
もう少しツリーが大きくなると写真に収まりきらなくなる。
車や歩行者の邪魔にならないよう気をつけて!

★ のんびり楽しむなら錦糸町から歩こう!
錦糸町駅の北口からツリーに向かって歩くと、
1.3キロずっとツリーが見られる一直線の道がある。
墨田区もタワーの良く見える景観主要道路の一つと位置づけている。
まだ、通りに名前はなく墨田区は「仮称新タワー通り」と呼び、
三矢氏は"スカイツリーロード"と命名した。
大きな通りではなく商店街でもないので、
お住まいの方のご迷惑にならないよう気をつけて!!

19日(月)は「東京スカイツリー」。レポーターは木村達彦さんです。

http://www.1242.com/goodday/?id=2&YMD=2010-04-19


お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/