矢島美容室とスカイツリー | 東京スカイツリーファンクラブブログ

矢島美容室とスカイツリー

スカイツリーの初イベントを偶然目撃しました。おぉ~。

2010年4月11日(日)、スカイツリー建設現場内にレッドカーペットが敷かれ、観客もいっぱい。

なんだ?なんだ??と思って見ていたら、ハマーのリムジンカーが現場に到着してイベントが始まっちゃいました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

最初、黒木メイサさんが上戸綾ちゃんかと思った。ソフトバンクのCMが意識に刷り込まれているかも..。歌は歌いませんでした。ちぇっ。ふふ。


写真は東京スカイツリー写真の2010年4月11日に突っ込んであります。(ちょうど、月例の更新日でしたので...、祝20ヶ月連続更新!)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html


私が撮影した写真(未公開)の中には、ダーイシ男(石田弘エグゼクティブプロデューサー)の姿も。とんねるず世代としては、うししな感じ。(笑)


でも異例だな~、建設中の建造物の敷地内でイベントとは...。大林組さん、たいへんそう。

建設中に日本一になっちゃうこと自体が異例とも言えるが...。


侮れないぞ!東武トラベル?!

さすが東武鉄道グループ。ハトバスにはできない企画をぶつけてきました。


期日限定!!4.11 スカイバスで行く都内パノラマ周遊と東京スカイツリー 間近で見る大迫力!ビュッフェで満足!シークレットイベント特別参加!

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリーファンクラブブログ
おぉ~。シークレットイベント付のツアーだったんですね~。(驚)
イベント終了後(15:10分頃)、現地解散。ツアー参加者の皆さんは、東武線業平橋駅から浅草に向かったことでしょう。なぜなら、ツアーコースは、皇居・東京タワー・お台場・臨海副都心等を回って、東武ホテルレバント東京(錦糸町)で昼食、午後から東京スカイツリーインフォプラザとシークレットイベントで、浅草をツアーコースに含んでいませんでしたから...。
たまたまイベントを最初から最後まで見ていたのですが、矢島美容室のファンの方々にしては老若男女混在でおとなしかったので、「エキストラ」の方々かと思っていました。そういえば、ゲストが登場して一息ついたあたりのタイミングで老人と子供連れの数組がイベント中にもかかわらず帰っていきました。坂本冬美さんなら老人は帰らなかっただろうし、はんにゃなら子供も帰らなかったと思われます。難しいですね、シークレットイベントのゲストは..。
そういえば、インフォプラザができる数ヶ月前(インフォプラザは2009年4月開業、ちなみにおしなりくんの家は2009年8月開業です。)に、西日本の観光旅行会社さんから弊社(東京アンテナ工事(株))に電話があり、「東京スカイツリーを案内していただけませんか?」と問い合わせを頂き、「東京スカイツリーファンですが、アンテナ工事屋なんですよ~」と笑いながら、東武トラベルさんをご紹介させていただいたことを思い出しました。うふふ。
はとバスの「東京、ただ今工事中。」のヒットの理由はネーミングの妙でしょう。グッド。


東京スカイツリーで初のイベント 「矢島美容室」も世界一を目指す

[eiga.com 映画ニュース] フジテレビのバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた映画「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」が、東京スカイツリー(東京・押上)とコラボレート。4月11日、現在も建設が進む同所でスペシャルイベントが行われ、矢島美容室の3人と共演の黒木メイサ、ダンテ・カーバー、大杉漣、中島信也監督が登場した。


同作は、「とんねるず」の石橋貴明、木梨憲武とDJ OZMAに似た米ネバダ州出身のストロベリー、マーガレット、ナオミが結成する「矢島美容室」の誕生秘話を描く物語。東京スカイツリーは2011年12月竣工、2012年春の開業を目指し建設が進んでおり、完成すれば高さ634メートルの世界で一番高い自立式電波塔になる。4月10日現在で高さは349メートルに達しており、すでに東京タワー(333メートル)を超えて日本一の電波塔としてきつ立。「日本に夢を与える」という点が共通することから、両者のコラボレーションが実現した。
この日は、東京スカイツリーの634メートルにちなんで、63.4メートルのレッドカーペットが敷かれ、矢島美容室の一行は招待された634名のファンとの交流を楽しんだ。東京スカイツリーでイベントが行われるのは初めてのことで、ストロベリーは「私も初めてが大好き!」とご満悦だ。さらに、ストロベリーは「私たちもこのタワーのように世界一を目指します。『アバター』を抜きます!」と高らかに宣言。ナオミも「スカイツリーの着工と私たちのデビューは同じくらいの時期だった。一緒に成長していきたい」。その後もストロベリーは“舌好調”で、「メイサちゃんはこの映画に賭けてますから。『アバター』を超えてパート2やりたい。メイサのスケジュールも『ヤマト』以降は全て押さえましたから」と、共演の黒木をいじり倒しながら映画をアピール。集まったファンから喝さいを浴びた。
「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」は松竹配給で4月29日より全国で公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000002-eiga-movi

2010.04.11ヤフーニュースより


お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/