Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009-11-23 21:37:59

3丁目の夕日とスカイツリー:東京都葛飾区西新小岩3丁目編

テーマ:ブログ

東京スカイツリー写真も緊急更新、見てね~。

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html

(最近は、見学している方々の動向が気になります。ふふ。)



東京スカイツリーファンクラブブログ

平井大橋の新小岩側、荒川・中川の一級河川の外側(江戸から見るとね、笑)から見た東京スカイツリー。

荒川と中川の境には、堤防と葛飾あらかわ水辺公園があり、その上に東京外環道路が走っております。

夕日が映っているのは、中川で、堤防の向こう側が荒川になります。


東京スカイツリーファンクラブブログ

西新小岩3丁目は、JR新小岩駅から約10分。

平井大橋を目印に来て、右に曲がれば西新小岩です。

もう少し行くと、上平井水門や荒川と中川をつなぐ水門もあり、船が荒川から中川に入って来るのを見ることが出来ます。

西新小岩に来ると、私の母校の松上小学校を2つも見ることができます。(旧松上小学校は、新小岩小学校の誕生後に生徒数が減ったため廃校となったが、その後、旧新小岩小学校が改名となり、松上小学校となったため、私の頃の松上小学校と現在の松上小学校は別の場所にあります。が、徒歩3分。笑。ちょっと新校設立には近すぎたのでは...。


東京スカイツリーファンクラブブログ

上平井水門。


東京スカイツリーファンクラブブログ
上平井水門の上には葛飾ハープ橋があります。


近所からもスカイツリーが見えるようになり、感動です。


スカ友企画!第一弾!!「三丁目の夕日」と「一丁目の朝日」の写真を撮りましょう。
町名はどこでも構いません。条件は「三丁目の夕日」が○○町三丁目から見たスカイツリーと夕日が一緒に入っている写真、「一丁目の朝日」が○○町一丁目から見たスカイツリーと朝日が一緒に入っている写真というだけです。私は「葛飾区の西新小岩一丁目と西新小岩三丁目あたりをまずは攻めてみたいと思っています。押上周辺は激戦区となりそうですが、自分の町の移り変わりをスカイツリーとともに記録に残すのは良いことではないでしょうか。

なんだか「ゆうひが丘の総理大臣」と「あさひが丘の大統領」を思い出してしまいました。


スカ友またはファンクラブ会員を地道に(笑)増やしていこうと考えています。


http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#sukatomo



お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社http://www.diginet.ne.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京スカイツリーファンクラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿