神戸におもちゃ屋さん その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♪
おもちゃ屋さんは進みがノロノロです。
がんばれー( *`ω´* )و ̑̑



ひのきの丸棒なんかをスライスして色塗り。



しずくの形のやつにお目め♡



こんななりました(≧∇≦)/
こういうの、トイ・ストーリーにいなかったっけ(*´艸`*)




バルサ切ったり穴開けたり3本のピンだったり、
これはぁ、



おふねに♡



このまえのミニチュアショーでかってきた小さい小さいアヒルちゃん。
足をつけたいの。



針金をグニってペンチで曲げます。Vの字2つ。



ちょっと長めをのこうつけます。ええ、セメダイン。だいぶほっとくと頑丈になりますの。



色塗ってアヒルちゃんにくっつけたよ♪胴体から飛び出てるのはゼンマイなつもり(*´艸`*)



はい、ただの丸いウッドビーズにお顔〜♡



おきあがりこぼし、的な(≧∇≦)
いやさあ、こいつがさぁ、ふと気がついたらいないの( ̄□ ̄;)!!
落ちたのかな、どっか入っちゃったのかな、って周りみてもないし(´Д`lli)
こいつ作るのに半日かかってるのっ(#`皿´)
「ママ出てくるまでお風呂も入んないしごはんも食べないからねっ」って、半ギレで家族に宣言し、
探し続けること3時間...最後は作業台のそばのゴミ箱も手袋していっこいっこゴミ広げてみたりね。
ゴミ屋敷綺麗にする業者さんの気分で。
まー、さすがにあきらめてもう一個作り始めて次の日だよね、あとちょっとでできあがるときに
だんなが、寝室から、あったよーっ!!
......なにがイヤで寝室まで逃げ出した???
たぶん服についたりして運んだんだろうな、自分で...
そんな、おきあがりこぼしです。(*´艸`*)みつかってよかったぁ。でも3時間返せ( ̄∀ ̄;)



粘土でぶーちゃん作ってま(*´∇`*)



苦手な粘土だけど、ネットでみたぶーちゃんのアンティークおもちゃがすごくかわいくて♡



きゃあ♡♡♡かわいいやつめ(≧∇≦)



ほんとはもっと表面がつるっとなるように仕上げたいなあ(*´∇`*)
でもこのガサっと感もいいよね♪