横浜、上星川・西谷・鶴ヶ峰でヨガ顔ヨガISD個性心理学で悩みを解消渡邉勢子

ママの肩こり、腰痛をヨガで解消します。ISD個性心理学であなたの悩みを解消。顔ヨガで笑顔になると、子どもも穏やかに、そして小顔になります。心も身体も健康になりましょう。


イベントをクリックすると詳細、お申し込みが出ます。

8月30日(火)14:00~15:30【池袋】カフェ、ストファーズで顔ヨガ
8月31日(水)13:00~15:00【星川】お子様の個性診断お茶会
9月15日(木)10:30~12:30
【星川】お子様の個性診断お茶会
9月2日(金)10:15~11:45【湘南台】ヨガ&ペパロミ&スムージー。夏の疲れをスッキリさせよう
9月5日(月)11:00~12:15【JR大口】「子どもの心と身体の成長を助けるハッピーメソッド」
9月8日(木)10:00~14:00【旭区白根】「ママのリフレッシュタイム」で顔ヨガ
10月7日(金)21日(金)【つきみ野カルチャー】顔ヨガ(予告)
10月の土日、11:00~12:30【新宿】顔の筋肉を鍛えてリフトアップを目指す顔ヨガ講座
10月31日(月)10:30~12:00【中山Tamacafe】顔ヨガ&ペパロミ&スムージー

NEW !
テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
毎日快調!
ココロもカラダもハッピーで美しく
【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】
インストラクター渡邉勢子です。


こんにちは。

ISD個性心理学って?簡単説明
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
性格というのは元々の「本質、表面、意思、希望」の気質、それに環境や周りの関わり方で決まります。
意外と知らない自分のことをよく知ることで、周囲の人との違いを知ることになります。

周りがよく見えるようになると、人間関係が不思議とよくなる効果があります。(自分を知ると、人を認められるようになるのです。)


ISD個性心理学とは、生年月日を元に10万人以上の分析、検証を繰り返し、103万とおりのデータベースを作成した統計学です。

大きく分けると、3分類(earth,moon,sun)に分かれます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

うんざりしている人のイラスト(女性)

「なんで、いわないとやらないの?」
これは、子どもによく言う言葉。

弁当のある子は、弁当箱をだす、出さないで、よく親ともめます。
中高生あるあるです。



私は、基本自分軸(【ISD個性心理学】でいうとearthとsun)なので、自分が食器を洗うときに息子の弁当箱が出ていたら洗います。
「出して~。」
と声をかけます。

その人のためというより、ついで感覚です。


子どもが先に出しといて洗えてなかったりすると、
「なんでまだ洗ってないの。」
と言われる。



自分軸の私は、自分のぺース(やりたい時間)があります。
そのペースが他の人と合えばいいのですが、合わないときもある。

自分のペースに巻き込めればいいのですが、そうではないとイラッとくるときがあります。

そして、自分軸の人の気持ちは
「洗って欲しかったら、言ってよ。(自分のペースだから分からない)」
「出してほしかったら言ってよ。」
になる。

分からないんです・・・
もっと詳しく言わないと。
だって今やる必要性を感じないとやらないからです。


究極、弁当詰めるときに洗えばよいみたいな・・・(早く洗った方がよいよね。


だから、意外と言いながらも悩んでなかったりします。


他人軸の人の場合(moon)の気持ちは

「言わないとやらないの。」からの・・・
「あなたが困ると思うから、何回も言っているのに何故やらないの?」
となります。

しかし、残念ながらその気持ち、伝わる人と、伝わらない人がいます。



でも、伝わっていないのが分かったら相手が受け取れるように対応したほうがいいですよね。


言うのは、同じエネルギーですから。

【ISD個性心理学】を学ぶと、それがよくわかって実際楽になったと実感します。

何故?がストレスをうむので、その何故が解明できれば意外にあっさり解決してしまうことは結構あります。

大人は、子どもほど柔軟さがないので、逆に理屈で説明がつけばスムーズに行きます。
【ISD個性心理学】はそこを利用して、人間関係のストレスをなくしていく働きかけができるのです。

こんな方にオススメ!

★直接、どんなものかもっと聞いてみたい。
★家族みんなの個性を知ったほうがいいのかな~
★みんな、どんなことで悩んでるの?
★子供や家族のことで悩んでいるのはどんなことだろう?
★みんなの話を聞いてみたいな~
★もっと、才能を伸ばしたい!

そんな方に向けて、開催します。
         ↓

お子様の個性診断、お茶会

お子さんの本質をお教えします。
みんなで、わいわい楽しくお話ししちゃいましょう。

お話すると、解決の糸口が見えてくることもあります。

そんなヒントをもらいにきませんか?

もっと知りたい方に向けて、いろいろアドバイスやご案内もします。

終わった後には、
「子どものいいところを知ったら、少し穏やかになれた」
「私が気になるのはこういうことだったんだ。いい意味で気にしてもしかたないんだ。」
「子どもに求めすぎているのが分かった。」

など、理解が進んで自分と子どもの違いを認めることができます。

平成28年8月31日の13:00か~15:00
平成28年9月15日の10:30~12:30

住まいるカフェ星川で、

参加費500円(プチ診断付き、希望者は診断書お送りします。郵送料+100円)
入退出自由です。

お申し込みはこちらまで。


お子さんの個性を知って、9月からはストレスフリーな子育てを


私(渡邉勢子)
私自身が、3度の出産、育児で肩こり、腰痛、偏頭痛、年々増えていく体重に悩まされました。
3人目が幼稚園にはいったのを機に、一年発起して、ヨガの道へ。
今では、以上の悩みが全てスッキリ♪
ISD個性心理学を学ぶことで、家族、他人の個性を尊重することを学びました。
そして、自分のよさ、苦手なことは人に頼むなど、頑張りすぎる自分にOKを出すことができるように。
同じような、心に身体に悩めるママたちに自分の経験をシェアして、世の中のママと元気に子どもをのびのびと育てていきたいです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日快調!
ココロもカラダもハッピーで美しく
【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】
インストラクター渡邉勢子です。


こんにちは。

【ママのリフレッシュタイム】


私が月1主催している、「ママのリフレッシュタイム(ママ向けイベント)」
のお知らせです。



2階では、いつも人気のフェイシャル&デコルテマッサージ」  
癒されると評判のマッサージです。

スズコーハウス

超、イベント価格です。
料金:2000 円(30分)。
これは、破格ですよ~

なのに、効果は折り紙つきです。
目がぱっちり、肌がツヤツヤ、頬がスッキリと引きあがります。
リピーターがついてやみません。

おかげさまで満席になりました。

宮城裕子(子連れOK!横浜市保土ヶ谷区・個性と才能を生かす!ママの美容と心のアドバイザー宮城ひろ子のブログ)は、結婚前は、エステ店の店長をやっていた、凄腕のエステティシャン。
受ける価値ありです。

エステで引き締め、顔ヨガで鍛えると個人的にはバッチリです。




顔ヨガ
10:00~12:00
料金2000円

手軽に、むくみをとりたい、リフトアップしたい、小顔になりたい人におススメです。
大きなシワに悩んでいたり、近頃老けてきたと思っていませんか?

それは、顔の筋肉が弱ってきたからかもしれません。
顔も、身体と同じように筋肉があります。
そして、身体と同じように衰えるのです。

筋肉は可塑性があるので、動かせば元に戻ります。
ということは・・・
そのシワ、なかったことにできるのです。








こんな感じで、続けていただくとスッキリしてくるのが、顔ヨガ。
美容外科や、コラーゲンを飲み続けるのもいいですが、その時間を顔ヨガに充てるのがいいですよ。

時間もお金も無駄になりません。

どうして、しわができるのかあなたの顔を分析しながらやっていきます。

顔ヨガ講師  渡邉勢子がレッスンします。

ロザフィで「プチネックレス」を作ろう。
12:30~14:00
PastelRose主催 上田亜希子講師

材料費込み1500円です。

これは、見本です。

あなた好みの色を選んで、オンリーワンのネックレスを作りましょう。
秋に向けて、シックな色合いもいいですね。
こちら、ピアスやバックチャームなど、講師がいろいろ作品も販売しています。
お気に入りが見つかるかも・・・

午後からは、お茶会もやっています。
一緒にいろいろなことをお話ししてみませんか?
参加費500円です。

家では、言えないことや聞きたい事など話してもいいですよ。
ここでお話ししたことは、他言しません。
気軽にお話しに来てくださいね。

日時: 
平成28年9月8日(木)

     10時からオープンします。14時にクローズ。
    
場所: 横浜市旭区中白根2-3-16
     「オンリーハウス、スズコー、モデルルーム」

相鉄線鶴ヶ峰駅バス7分、JR中山駅バス20分、白根小学校前下車
*相鉄ローゼン白根店となり。

ヨガ、顔ヨガ渡邉勢子

隣の、相鉄ローゼンに駐車場があります。
  
募集対象: ママ、女性(お子様連れは可能です。おもちゃを持ってきていただいたり、飲食物等持ってきていただいてかまいません。)
       
ご予約をお願いします。(当日も受け付けますが、予約の方が優先されます。定員に達し次第締め切ります。)


顔ヨガ
10:00~12:00

ロザフィで「プチネックレス」を作ろう。
12:30~14:00

フェイシャル&デコルテマッサージ」 
      (10:00~10:30)1名
      (10:45~11:15)1名
      (11:30~12:00)1名 


上記の                
申し込みはこちら        

ヨガ、顔ヨガ渡邉勢子


【ママのリフレッシュタイム】では、子育てについて語るお話し会や、ランチ会、手芸などのワークショップ、ヨガなどを開催予定。

街の寺子屋みたいに、みんなが集える場所を目指しています。

みなさんの要望をお聞かせください。

相鉄線西谷在住の3人が、毎月1回,地域のママたち向けに講座をやっています。

ヨガ、顔ヨガ渡邉勢子

PastelRose主催 Akiko Ueda

3児の母です。
上は、大学生から下は中学生まで。
子どもたちが、幼稚園入園と同時に、つい最近までPTAの役員をしていました。
子どもたちも大きくなったので、自分の時間を大切にしていこうと思い、はじめました。

宮城裕子(子連れOK!横浜市保土ヶ谷区・個性と才能を生かす!ママの美容と心のアドバイザー宮城ひろ子のブログ

独身時代は都内のエステティックサロンで

店長として夢中でお仕事していました。

29歳で結婚直後にパニック障害になり17年間苦しみました。

さらに子どもが欲しいものの不妊・不育症でなかなか授かりませんでしたが

6年間の治療の末、男の子と双子の男女を授かりました。

やっと夢が叶ったはずなのに、子育てやパートナーや周りの人との関係に悩み、心身ともにボロボロに。
そんな中、個性心理学ファミリー診断を渡辺あつ子さんにしていただく事になり、個性を分析してもらい、全てを克服しました。

現在、悩めるママの美容とココロのお悩みカウンセラーとして奮闘中しています(^^♪

私(渡邉勢子)


ヨガと顔ヨガ、【ISD個性心理学】を使って、自分と同じような、心も身体も悩めるママたちを元気に。自分の経験をシェアして、世の中のママと元気に子どもをのびのびと育てていきたいです。  



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

手ぶらで来れて、毎日快調!
ココロもカラダもハッピーで美しく
【初心者ヨガ&顔ヨガ&心ヨガ★ビューティフローヨガ】
インストラクター渡邉勢子です。


こんにちは。

 

今日のお題は、”肩甲骨を使ってみよう。”です。

 

今日は、デイケアセンターでのヨガでした。

 

ヨガのイラスト「コブラのポーズ」

 

こんな、コブラのポーズなんかもしたのですが・・・

 

よく、”肩の力を抜きましょう”とか、〝肩を下げて”とかいいますよね。

 

肩の力を抜くと、”肩が下がる”気がしますよね・・・

でも、実際は下がらない人が多数いるのです。

力を抜いただけでは、下がらないのです。

 

肩を下げる筋肉が働かないと下がりません。

肩甲骨一つとっても、動かすのにいろいろな筋肉が協調しています。

 

でも、その中の筋肉は意識をしないと”おさぼりがち”になって、同じ筋肉ばっかり頑張るのです。

「肩甲骨」の画像検索結果

 

動かすだけでも、こんな感じ。

下がらない人は、この場合”後退と下制”が弱いんですね。

 

今日は、最初にこの筋肉を意識する動きをしてから、いろいろポーズを取りました。

 

 

その中でもドルフィンプランク、板のポーズです。

このポーズ、体幹にも効きますが、肩甲骨の力の入れ方を意識するのにもいいポーズです。

肩甲骨を意識しないと、胸が落ちてしまい上半身を保てなくなります。

 

こんな感じで、少し意識をしてもらいました。

ちなみに肩甲骨周辺は、代謝を上げる細胞が多数存在します。

 

なので、体温上げたり、ちょっとした運動をしたいなら!!

肩甲骨を動かすのはおススメですよ。

 

私(渡邉勢子)
ヨガと顔ヨガ、【ISD個性心理学】を使って、自分と同じような、心も身体も悩めるママたちを元気に。自分の経験をシェアして、世の中のママと元気に子どもをのびのびと育てていきたいです。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日快調!
ココロもカラダもハッピーで美しく
【初心者ヨガ&顔ヨガ★ビューティフローヨガ】
インストラクター渡邉勢子です。


こんにちは。

以前のことです。

 

横浜の産業貿易センターで開催された「ママレンフェスタ」で、30分コースの顔ヨガを開催しました。


その時に、現在妊娠8ヶ月のAさんが、かわいい2歳のお子さんと参加してくれました。

やっていただいたコースは、
「絶対小顔、リフトアップコース」です。
むくみ、たるみを取り去り、一段小さくします。

ご感想をいただきました。

 

 

 イベントのホームページを見てきました。
顔のシワを改善したくて。
改善しました。
丁寧に教えていただき、是非続けたいです。
”こめかみリフト”が気にいりました。


妊娠中でも、顔ヨガならできます。

呼吸するので、動いてなくてもポカポカします。
特に、妊娠中は循環が良くなっているので、なりすぎてドキドキするようなら、加減してくださいねとお伝えしました。

笑顔は脳にダイレクトに働くので、マタニティ期や、産後ブルーと言われる時期にも、気持ちの安定に役立ちます。

 

また、お母さんの笑顔が素敵だと、子どももミラーリング効果(真似をします)を受けて、気持ちが安定します。

不安だなと思う時は、鏡に向かって「笑顔」をあえて作るといいですよ。

 

それでも、不安になるときは誰かに頼ってくださいね。おねがい

笑顔ができないときは、かなり無理をしているから。

あなたは、人に頼っていい存在なんですよ。


お家も近かったので、またご案内をしますね~

 

 顔ヨガ  リンクすると詳細ページが出ます。申し込みできます。
9月8日(木)10:00~12:00【旭区鶴ヶ峰駅】スズコーモデルハウスでママのリフレッシュタイム(顔ヨガ)

8月30日(火)14:00~15:30【池袋】カフェ、ストファーズで顔ヨガ

10月23日(日)11:00~12:30【新宿】顔の筋肉を鍛えてリフトアップを目指す顔ヨガ講座

10月2日(日)午前【東京都町田】全国一斉イベント顔ヨガ講座

10月7日(金)14日(金)11月4日(金)つきみのカルチャー顔ヨガ

10月31日(月)10:30~12:00【中山TamaCafe】顔ヨガ&ペパロミ&スムージー



読んでくれてありがとうございます。

 

 

私(渡邉勢子)
私自身が、3度の出産、育児で肩こり、腰痛、偏頭痛、年々増えていく体重に悩まされました。
3人目が幼稚園にはいったのを機に、一年発起して、ヨガの道へ。
今では、以上の悩みが全てスッキリ♪
ISD個性心理学を学ぶことで、家族、他人の個性を尊重することを学びました。
そして、自分のよさ、苦手なことは人に頼むなど、頑張りすぎる自分にOKを出すことができるように。
同じような、心に身体に悩めるママたちに自分の経験をシェアして、世の中のママと元気に子どもをのびのびと育てていきたいです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)