長男の卒業式。 | 安城市 ネイルサロン ティーズ T'sのブログ

安城市 ネイルサロン ティーズ T'sのブログ

愛知県 安城市 ネイルサロン
子育て中のママでも気軽に通える低価格で大人可愛いデザインが得意な、ネイルサロンです♪
お気軽にお問い合わせくださいませ~~^^

安城市 ネイルサロン ティーズのともみです('-^*)/



先週は、長男の卒業式でした。

前日の快晴から、まさかの雨ーー(^◇^;)

{F364CB72-7BF1-4311-B9AF-F7816189D3C9:01}



カメラを向けると、やめてよ~と(笑)

式の間は、写真もビデオも撮らなかったので、式後に、お友達と記念写真を撮ったりしました。


やっぱり、式の最中に、パシャパシャするのも、ビデオ撮る時の、ピッて音も、感動が薄れてしまうというか、、、

厳粛な雰囲気を壊してしまうような気がして。。。

最後に拍手で送り出す、、、というのが、恒例かと思ったら、五年生が、ずーーーっと歌っててくれたのです、、が、

何度も何度も同じ歌を、繰り返し歌わされてる感じで、ちょっとかわいそうでした(^◇^;)

歌っててくれたので、拍手は誰もしない、、、ので、できませんでした(^◇^;)

拍手で送り出したかったな。。。

仰げば尊し、も、もう時代遅れなのかな??歌われませんでした。

私は、卒業式=仰げば尊しと、思っていたので、ちょっと寂しかったなーーー。。

{61062140-44F5-41C6-BB1E-AC15770B7203:01}


言葉が古いから、児童には難解、

また、身を立て名を上げ、が、立身出世を意味するので、あまり良くない、、、

簡単に言うと、そういうことで、最近では、卒業式で歌われなくなったそう。

私は、好きなんだけどなぁぁぁ。。。

今週は、三男の卒園式。

ドタバタで、泣く暇無しでーす(笑)