おはようございます晴れ

昨日も飲んでしまったーーー汗

    ビール

何だか1人宴会してるみたいだ

(おっさんかっ 手 )



朝起きるのが辛いakn





今日は飲まないぞーーー

(絶対のんでそ~)(ん・ん)





さてさて昨日お知らせしてた

レシピをご紹介したいと思います


私教えるのとか下手だから・・・

ちゃんと伝わるか不安あせる

初の試みお付き合いしてくださいな~ぁ




ご紹介するのはこれ


         pri





「リラ・コリ弁 キイロイトリプリン」





今回は私も初めて使う カラフルおすし すっし~

       を

使って3色に挑戦しました 腕。


黄色はレモン味ってめずらしくないですかっ??



お味はとゆーと さっぱりしてて食べやすい

さすが子供向けに作ってあるだけに・・・


緑はデコフリを使ってます





       で


出来上がったのがこちら♥akn♥ ♥akn♥





こんな感じになりました~~~

ハムをさくら形にしてるのわかりますか??

(分かりずれーーー!!)






次は顔をのせていきます

ご飯にはシオ少々ふってます


この丸さいいでしょ~~~


何で作ったか分かる人 enashika は~い




  実は・・・


   ダウン

   ダウン





そ~なんですどこのご家庭にもある おたまを利用して

作りました~~~ (へ~~え!!)

えっ!!驚いていないって耳手



最初はアイスクリームをパッカンってやるやつ(分かる??)


            で

しようと思ったけど・・・

時期的なものか??なくて色々考えてseiこれに辿りつきました~

サイズぴったりキラキラ






お次は顔パーツ作り(リラちゃん)


のり: 目・鼻・口

チーズ:口元・耳






顔パーツ(コリちゃん)


のり: 目・鼻・口

チーズ: 口元

ハム: 耳





三色わかるかな~~~ぁ??





お次はキイロイプリン






今回使った物は・・・


         pri




目にはベビーチョコ

口元にはグミみたいなやつ(説明テキトー)笑

頭と鼻はチョコペンを使いました~


         


いよいよ完成キラキラ





  

          キラキラ完成キラキラ


こんな感じで出来上がります



これ1つ覚えとくと色々応用きくと思う


お誕生日・クリスマス・これから来るひな祭りとか

イベントごとに使えます


耳を長めにしたらうさぎうさぎ


リラ・コリちゃんのかたちのまま

耳や顔かえるだけで パンダやブタが

出来ちゃいます生茶パンダぶた



三色にしなくてもそぼろにしたり

ふりかけでもいいと思う


皆さんもいろんなバージョンで

楽しんでみて下さいね~えへ♥akn♥





説明がちゃんと伝わったか不安だけど・・・

長々とお付き合いありがとうございました~



ではでは また~ばいび~ぃ  スマイルte






今日も1日幸せでありますように・・・  天使ena