美しい罠 オリジナルサウンドトラック パート2 | オレンジな時間

美しい罠 オリジナルサウンドトラック パート2

高杉瑞穂さんのブログ「みずほ節」が3月で終了ですね。
いろいろと… 思い出深いです。

確か、毎日更新をされていた時期もありました!
私なんて一週間に一回の更新だって大変なのに~あせる

特に高杉さんのブログは
一つ一つ 力がこもっていましたからね…
芸能人の方って書く内容でいろいろと
影響もありますでしょうし
毎回、注意を払いながら…なんでしょうね。  
うぅ、 並大抵のことではありません…。

芸能人の方と同じ土俵でブログが出来るアメブロ…アメーバ
ペタあしを頂いたり、気軽にコメントをしたりと
私も 随分、俳優である高杉さんを身近に感じていました。

遠い存在であるはずなのに身近に思えて
楽しかったり 嬉しかったり…♪

…でもその反面
見えなくてもいいところが
見えてしまう場合もあるのかなぁ… と思ってみたりします。 
“謎”と思える部分が やっぱり謎だ~!の方が
より魅力的に感じる事もあるかもしれません… 目

今後は オフィシャルのホームページで
新たにブログを始めるそうで…
以前の高杉さんのブログのような
のんびりとマイペースで落ち着いた感じも
また いいですよね (o^-^o) ♪

二年間、お疲れ様でした。
アメブロを卒業されて…
また更に飛躍が出来ますよう お祈りしています。


では… 本題です へへ v(^-^)v♪


美しい罠 オリジナルサウンドトラック
オレンジな時間-美しい罠 サウンドトラックjpg
久しぶりに夕飯の支度の時にBGMにしました

旋律が流れ出すと~♪

美しくて 切なくて 懐かしくて  涙 うるうる~ (ノ_・。)

しばし…
ぼぉ~~~~~っ
(ご飯の支度をする手 止まる 笑)

ドラマも近年稀に見る傑作ですが
サントラもまた素晴らしいです。

どの曲を聴いても 
頭の中で記憶しているシーンとのオーバーラップが始まります。

♪足音  さざ波と光  日の沈む場所  勇気 …♪

曲のイメージとタイトルがぴったりなんですよね♪
曲を聴いてタイトルと照らし合わせるだけで
おお~~~っ 感動っ! …となります。

しかし…

なんで いつまでたっても こんなに素敵なの~~♪

なんとな~く
サントラのジャケット(冊子)を久しぶりに開いてみました。
オレンジな時間-ジャケット 類子と槐.jpg

ん…?
オレンジな時間-冊子.jpg
東海テレビ プロデューサー 風岡 大さんの
「美しい罠」についての 長~いコメントが…

もしかしたら私 読むのは、初めてかもしれません!
なんてことなんでしょっ!?
よく主人に、いっぱい字がある~ ヽ(´・`)ノ で終わらず
よく読め~っ ていわれてます~ 笑



「人の道に背こうとする二人は
そういう生き方を選ぶに至った孤独をそれぞれに抱えており
その孤独が引き合うようにして
やがて互いを愛し合うようになっていくのです。
愛を求めない信念にもかかわらず。」

中略
「綺麗ごとを切り捨ててもなお
人が心なくしては生きられない悲しさと切なさ
そしてその美しさを描きたくてこのドラマを企画しました。
強がりながらも、どうしようもなく愛し合う二人の姿が
伝って欲しいと願っています。」


この文章を読んでまたまた…
類子と槐に 萌えてしまいました (*v.v)


その孤独が引き合うようにして
オレンジな時間-孤独が.jpg
きゃぁーっ♪

やがて互いを愛し合うようになっていくのです。
オレンジな時間-☆結構、お気に入りです.jpg
きゃぁーっ♪

愛を求めない信念にもかかわらず。
オレンジな時間-愛を求めない信念.jpg
愛なんて求めない…と思いながらも
お互いを愛する気持ちが止まらないクセに~

強がりながらも、
オレンジな時間-類子 .jpg
そうそう、お互い大好きでしょうがないのに
オレンジな時間-槐.jpg
やせ我慢の類子と槐

どうしようもなく愛し合う二人の姿が
伝って欲しいと願っています。
オレンジな時間-槐類 銃声
どうしようもなく愛し合う二人の姿!!
はい、伝わってまいりました…苦しいほど!

やっぱり、どうしようもなく愛し合う姿…というと思い浮かべるのは
銃声のキスシーンだわ~


あぁ、こんな素敵なコメントがあったとは…
槐類に餓えていた私にとって(もう、カラッカラです 笑)
なんと嬉しかったことか♪

今更ながら…
風岡プロデューサーさん、ありがとうございました♪

あのあの…いつの日か…必ず
このお二人の再共演… キラ~ン宝石ブルー
よろしくお願いします~~~
淡~い期待~ 
ヽ(´▽`)/


でも…5月に舞台がある高杉さんは
今年の夏の昼ドラの出演は…たぶんないでしょうね…汗