Xmasの奇蹟…番外編? | オレンジな時間

Xmasの奇蹟…番外編?

ひっさびさに楽しい思いをさせてもらっている
(なんと、実に3年ぶり♪)
昼ドラ 「Xmasの奇蹟」…

このドラマに惹き込まれるのは
ファンタジックなお話の面白さもありますが
「美しい罠」同様、
俳優さんたちの熱演の賜物だとも思われます。
心底悪い人間が登場しないのもいいですね~♪

儚げで美しい 堤 直  (高橋かおりさん)
オレンジな時間-直p、きれいだ2.jpg
美しく 聡明で 芯の強さはあるものの、
か弱さも持ち合わせるヒロイン
やっぱりヒロインは、
共感出来て応援したくなるような魅力がなければっ!


そして今回、なんといっても、この方に尽きると思います。

林田健に宿った堤浩志 (窪田正孝さん)
オレンジな時間-罰は俺が受けるから.jpg
気づけば、私は彼目線でドラマを見ていました。
健@浩志に感情移入し、涙したり苦悩したり…
私にとって 今回の昼ドラはヒロインが二人~~~!?

林田健 彼は二十歳だチョキ
オレンジな時間-あどけない笑顔.jpg
あどけない笑顔が似合う
教科書、マンガ、サッカーボールが転がっている
部屋で寝ているただのガキです。(本人談)

でも実は…
この健くんには35歳の浩志さんの魂が宿ってしまい…

いやいやしかし…。
な~んて難しい役どころ汗
一歩、間違えば、コントになりかねませ~ん(昼ドラだし)

窪田さんの演じる健@浩志を見ていると
彼は、とんでもなく凄い力をお持ちなのだな~
と思わずにはいられません。 

前にも言いましたように、専門家ではないので
演技がどうのこうの… (その方によって感じ方が違いますものね)
な~んて 批評は出来ませんが
彼の演技の素晴らしさは
毎日、このドラマを見て彼の健@浩志に
魅入って釘付けになっていることが物語っているのかな~
と思ったりします。

私は、特にこのシーンがお気に入り♪

健のピアノデビューと浩志の楽譜を
柏木に託した直の気持ちが
わからなくなった健@浩志はノクターンで憂さ晴らし

店に入って来た博人と実花に気がつき
オレンジな時間-あいつと会うために…?.jpg
「そうか 俺はあいつと会うためここにいるのか」
オレンジな時間-一緒に飲みましょうよ、ゼノさん.jpg
不適な笑みを浮かべながら
「手の調子はいかがですが ゼノさん。(嫌味~~)」
もう~クレジットが邪魔ですね~ 
OPの復活を心から願いますっ
オレンジな時間-ピアノを聴かせてくれ.jpg
「俺も もう一度 浩志の音を聴いてみたいんだ」
オレンジな時間-すけ~~~1.jpg
ふ~ん…。
博人を睨み付け
オレンジな時間-すげ~~2.jpg
俺の音ねぇ…
オレンジな時間-すげ~~3.jpg
思いをめぐらし
オレンジな時間-すげ~~4.jpg
お酒をかっ込んで
オレンジな時間-すげ~~5.jpg
ああ、弾いてやるさ。
オレンジな時間-すげぇ~~6.jpg
へへ
なぁ~んか この健@浩志を見ていると
だけど~♪ルルルル~ ルルル~ル ルルルル~♪
あしたのジョーの矢吹丈を思い出します。
オレンジな時間-ふらりとピアノへ.jpg
そして ふらりとピアノへ向かったかと思うと
オレンジな時間-黄の月.jpg
「黄の月」をジャンジャカ弾いてしまう健に
オレンジな時間-驚く博人.jpg
博人が驚く…というシーン

21歳の超若者が
20歳の体に宿った35歳の男性が酒を飲んでくだをまくシーンを
違和感なくこなしてしまうって… 
もうもう…!  グ、グレイト~~~~ォ音譜

堤浩志さんって
オレンジな時間-浩志さん.jpg
35歳の大人でありながら、
すこ~し少年のような部分も持っている
男性だったのでしょうかね…
だからこそ…健くんの若い容姿がぴったりマッチングして
魅力的に感じるのでしょうか~

もしかして今後、
健は健に戻る可能性も無きにしも非ず。
健が健に戻った時と(優しくて優柔不断な健ちゃん)
健の中に浩志が宿っている時の彼とを見比べたい気もしますが
(あぁ、ややこし~)
やはり、最終回まで
健の中に宿っている浩志を演じる窪田さんを見ていたいです。ふふ

出来れば、
浩志さんが宿った健の姿のまま
直とのハッピーエンドが見たいけど♪
…難しいかな~