東京タワー | オレンジな時間

東京タワー

某新聞で申し込んだ、東京タワーの招待券が当たり
11月末の連休の初っ端に行って参りました。
もちろん招待券を当てたのは
我が家で一番くじ運の強い主人です~

オレンジな時間-日暮の東京タワー.jpg
日暮れ前の東京タワー…東京タワー

何度か来たことはありますが
今回は、いったいどのぐらいぶりでしょうか。
確か、遠~い昔、東京タワーに来たときは
蝋人形館に入り、大泣きしたのを覚えています。
小さい子供には刺激的だったのかもしれません(笑)

ライトアップひらめき電球
オレンジな時間-手のひらの東京タワー.jpg
そうそう
東京タワーというと、この歌が真っ先に浮かびます。

♪私のプレゼント~ うけとってほしいの~♪

オレンジな時間-展望台から.jpg
♪ドアが開くとそこは忘れてたパラダイス~~♪

手のひらの東京タワー by ユーミン


しかし、東京タワーは不動の人気ですね。
大展望台に上るエレベーターは30分待ち

着いたら着いたで、
大展望台は、それはそれは混んでいて
夜景を見るのも少しばかり一苦労でした。

でも、せっかく来たのだからと
さらに100m.高い特別展望台に上ることになり…
ひとつしかないエレベーターはなんと一時間待ち。ひょ~~

乗ったら乗ったで、高所恐怖症の気が少しある私は
エレベーターの隙間から見える足元の景色に
くらくらしそうでしたわ。

でも、その甲斐あって…
ビューテホ~な夜景を見ることが出来ました。
オレンジな時間-特別展望台より1.jpg
…六本木ヒルズ方面??
オレンジな時間-特別展望台より2.jpg
こちらはお台場方面ですね。
オレンジな時間-踊場からの夜景.jpg
階段の踊り場からの夜景。

東京タワーの入り口には
オレンジな時間-クリスマスツリー.jpg

オレンジな時間-東京タワー小.jpg
クリスマスーのイルミネーション。

本番になった今は、もっと賑やかでしょうね。