今回はポップンの話です


ポップン20ファンタジア

ラスボスにはみんな衝撃を受けたはず


そうです今話題のムラクモです

各所でいろんなバックストーリー考察があっていちいち切ない

なんなのあの意味深なアニメ!!!


そんなわけで深黒も考察しておりました

周囲の友達に語れる人がいないからブログで吐き出すぜ・・・

妄想100%だから苦手な人は逃げてねー

ネタバレ嫌な人も逃げてねー














さて、もう逃げたかね。


生き残った猛者はこれより深黒の

「ムラクモ/少年は空を辿る」に関する考察妄想を楽し・・・

めねぇな。共感するなり鼻で笑うなりどうぞ。




この曲ほぼ何もかも謎なんですけどね

まず気になるのが曲説明ですよね


「自身と向かい合う」ってのでまず、

ムラクモアニメのMZDがMZDの素顔というか、あのアニメが空想とかではなく過去現在未来いずれにしろ現実であると考えさせられる。


ツイッターの方で「ムラクモのMZDは現実の少年であるMZDで、ポップンワールドはその少年が見た夢なんじゃないか?」みたいな考察をみて悶えてたんだけど

なんかしっかり考えてると確かにその説が一番考えやすいなーと


曲説明によってあのアニメは幻想ではないことがほぼ証明されてるわけで、

?ちゃんと出会ってるあたり神になる前の過去の話とは考えにくい

と、すると時系列的にはPMP(AC15)の後であり・・・

「記憶の空を辿る」わけだから未来でもない・・・


この辺りから推測するに、やっぱり現在のことで

MZDの回想とかも含めつつ

でも歩いてるところは「ファンタジア」テーマにはそぐわない様な普通の町並みだし

そもそもの話通常アニメのMZDはいつもの様に浮いていないし影も連れていない

だからファンタジー世界では無くもっと現実的なものなのかな


MZDにしてはやけに人間臭い単調なモーションだし

サングラスがないせいかいつもより表情もうすい感じがして。


向き合うべき「自身」はそんなに寂しいものなのかと


・・・おい・・・嫌な予感がするぞ・・・みたいな


そんな感じの時系列とか装いとかから深黒はMZDの空想説に近い考えです

考えてて辛いが



さっきもちらっと触れたサングラスについては、

サングラス=視界を遮る=現実を覆い隠すということで

それを外す=現実を直視する と考えております


自分の考えからいくとMZDの見る現実はこんなに寂しいのか・・・とか

現実でなにかあったからポップンワールドをつくったのかなとか



ここまで考えて悩むのが?ちゃんの存在と

「永遠の少年」という設定


?ちゃんについては自己の投影なんじゃないか

あくまで自己見解だけど


無の世界の?ちゃんは空虚な自己の象徴で

それに手を差し伸べたわけだからつまり


現実に生きているMZDは精神疾患とかで

少年のまま精神世界はとまったままで

そういった事情で独りぼっちだから拠り所が・・・


おわああ

やべえ夜のテンションで鬱入ってきた

ここまでかっ跳んだ設定じゃないと思いますこの辺は二次創作だと思ってくれ下さい


なんかごめんなさい^q^


ポップンに適用できるくらいの考察考えるとあれ、


ポップンミュージックにおいての世界はMZDが想像した世界で、

MZDは音楽が好きだったけど何かしらの事情で楽器とか歌とかそういうものに触れられない状況になったと。


その事情はたとえばアニメに出てくる赤信号から察するに交通事故であるかもしれないし。


で、音楽にも人にも触れられないMZDが思い描いたのが幻想と音楽であふれた世界であったと。

そして今回ファンタジアという対極のテーマのもとにその秘密にされてきた現実が語られたと。


そんなかんじかな



結局鬱で深黒がつらい!!!!


鬱じゃない考察考えるとあれだな


神であるMZDは逆に現実的な世界を人間として見てみたかったのかもしれないし

出来たばかりで自分以外何もないポップンワールドを思い出してこれまでの自分の変化とかそういう感傷に浸ってたのかもしれん


ポップンの事だからそんなゆめにっきとかみたいなやばい鬱展開は絶対にないはず


あのさわやか曲調からしてニエンテのときみたいな空虚だけど救いのある設定なんじゃないかな



とりあえずなんか言いたい事言いきれてないが謎の鬱語りになりそうだからそろそろ退散



ポップンミュージック最終章突入みたいな悲報が無いことを祈りつつ

公式の説明全裸待機!!!

やっぱ妄想補完じゃ限界あるし勘繰りすぎて泣きそうになる!!

ああもうわかんねえ

PONはやくなんか言ってよお!!!!!!!


ところでこんなに書いておいてなんだが

深黒は地方ポッパーなもんで近所のポップン設置台数少ないし部活忙しくて学生退去時間までにゲーセン入れないし20のクエスト全くできて無いです!!!!!!!!!


なんか、なんかごめんなさい!!!!!!!



全曲解禁したころには休みが出来るだろうからソッコーでいってきます

田舎はつらいよ( ´(ェ)`)



なんか自分で見返して謎だわ

読んでくれた人お疲れでした

考察のはずが二次創作になってやがる・・・おかしい・・・




ムラクモ漫画かきてーなー







          深黒