むすめと等々力緑地へ | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・むすめと等々力緑地へ

 

斎藤です。

 

昨日も暑かったですね。

 

一昨日の運動会でつかれて

お休みしたいのは親だけで、

 

いちばん疲れているはずのむすめは

ハイテンションのまま。

 

「どこか連れていって」といいます。

 

等々力緑地で

畜産まつりがあるときき、

行ってきました。

 

ポニーに乗ったり、

 

にわとりを見たり、

 

ウサギやモルモットに

餌をあげたり、

 

そして、むすめにも

餌(ソフトクリーム)をあげたり(笑)

 

ちょうど花と緑の市民フェアもしていたので、

菜果ちゃんにもあえました。

この炎天下のなか、

おつかれさまです。。。

 

そのあと、ひろばの横の

遊具施設であそびました。

 

 

遊具施設では

同じ歳のお友だちができたので、

一緒に遊んでいました。

 

やっぱり同学年と一緒に遊ぶほうが

たのしそうだし、

 

わたしも楽ちんで助かります(笑)

 

 

ケヤキの緑もあざやかな

きせつになりました。

むすめもわたしも

この2日間で、

こんがりと日焼けしました。

 

運動会の代休で

むすめは今日もお休みです。

 

相手はママにバトンタッチして

わたしは会社に退避します~