おはようございます晴れ

今日の天気予報は雨雨だったのに、なぜか晴れ間が見えているここ福山です。


今日もモニプラで見つけた絶品グルメをご紹介させていただきたいと思います左下矢印



【越前そばの里】自家製鯖のへしこ(切り身10切れ)を5名様にプレゼント!

!?へしこってご存知ですか!?私はこの越前そばの里さんのHPに伺うまでまったく聞いたことはありませんでしたし、そばの里様からの出品されたものですから、おそばに関係したもの!?と勘違いしていました。


これが正解左下矢印


【越前そばの里】へしこの切り身


腸を抜いた鯖の切り身に米糠と塩で漬け込んだ魚うお座のお漬物のことのようです。

味は・・・塩辛いようですね。なのでアツアツのご飯に乗せて、お茶漬けで口の中に掻きこむDASH!・・・というのが定番みたい。朝のおめざにはたまらない一品になりそう音譜お酒をいただいた後の一品としても活躍してくれそうです。



出展元の株式会社越前そば さんは、今年で創業10周年の節目の年クラッカーを迎えたお店。越前蕎麦を中心に福井の名産品も数多くそろえています・・・しかし気になるのはやはりお蕎麦年越しそば今の季節しかいただけない桜・蓬そばは是非ラブラブ!一度いただいてみたいです。また私の大好きなにしんの甘露煮を発見!!これお蕎麦でいただくのもいいし、お酒のおつまみとしてもいけるのよねぇ~ラブラブあぁそんなことを考えていたら、お腹が空いてきた。今から、旦那様と美味しいもの探索に出かけようかな車


では皆様良い週末をお過ごしくださいませ。また、後で。