こんばんは満月

3月3日はお雛様ひな人形私も女の子なのでパンのメニューを考えてみました。


その前に毎回、モニプラさんのお世話になっていてタグの貼付方法が間違っており汗ご迷惑をおかけしてしまったようですあせるようやくできるようになりましたのでアップ次回からはスムーズにジャンプできると思います。本当に申し訳なかったです。



ひなまつりを楽しむパンメニューを考えて下さい☆ ←参加中


今回この企画を立ち上げたのは、日清製粉株式会社 さんラブラブホットケーキミックスその他いろいろとお世話になっております。


私のNo.1ヒット商品はこちら右下矢印


一攫千金ママの日常~今日も大安なり!~-__.JPG


冷たい牛乳と混ぜるだけで簡単に仕上げられるカスタードMixプリン食パンに乗せてデザート感覚でいただけるのはもちろん、コーヒーやヨーグルトを少し加えるだけで色々とレパートリーを広げることができる、優れものなのだニコニコ今回はこれとホットケーキミックスを使ってお雛様メニューを考えてみたい。


まず、ホットケーキミックスを使ってホットケーキを2段作る。

お雛様といえば・・・、桃(ピンク)これをイメージして考え、イチゴいちごをホットケーキの1段目に引き詰める。しかし、イチゴの色が映えるように白を加えたいので、イチゴとホットケーキの間にホイップした生クリームを引き詰めるのだ。これで飾りつけは完成!!1段目と2段目の間に、カスタードミックスで作ったクリームを加える!!なんて簡単なんでしょ!?


ただ・・・これでは甘すぎて食べられないと思う貴方!!例えばホイップクリームの代わりに、クリームチーズを加えてはいかがでしょう!?もしくはミルクプリン・はたまた酸味を出すフルーツオレンジのマーマレードを加えるのだ。こんな具合でレパートリーは無限大!!女の子同士でホットケーキを焼き、ワイワイ個性に任せたスイーツを作るのが、一番の醍醐味ではないだろうか!?もしくはお子様と親子で競演するのもいいかもしれない音譜食いしん坊すぎてまとまりが付かず、ごめんなさい。楽しいメニューがありましたら、是非応募してみてくださいね音譜