先週、buzz lifeさんからいただいた不二屋ホームパイぺこを使い、パンナコッタを作ってみました





 不二屋から発売されているホームパイcookie*大人になってからいただいたのですが、口に入れると広がるバターの風味&本格的な洋菓子店のラスクに負けていないサクッとした食感に一目惚れ今回、バレンタインに託けてアレンジレシピを作ってみました。



 一口大に砕いたホームパイを閉じ込めた、生クリーム&牛乳たっぷりパンナコッタです。口に入れた瞬間、ホームパイのバターの風味と牛乳の滑らかさがふんわり広がって美味しく作る事が出来ました

作り方はいたって簡単

 牛乳(100cc)と生クリーム(200cc)、お砂糖(40g)を弱火にかけじっくり混ぜ合せた後、水でふやかした粉ゼラチン(5g)を投入再び混ぜ合せて、一口大に砕いたホームパーの入った容器にゼリー液を入れ、人肌程度に冷ましたら冷蔵庫で固めて完成自家製なので、市販のものより甘さも控えめで美味しいですよ是非、試してみてくださいね。

このような機会をくださったbuzz life様に感謝ですお・ね・が・いありがとうございました。