こんにちは。晴天なのに北風が厳しい一日となったここ福山。週末に主人のご両親がいらっしゃいますし、この一年の厄落としキラキラリフレッシュの意味も込めて髪の毛を切りに出かけてきました髪を一番自分に合う長さ=ショートにしようか迷ったけれど、ばっさりカット。お陰さまで自分好みのきのこきのこカットに仕上がりました。一時、ロングヘアに憧れたこともあったけれど、スタイリングの時間やアンチエイジングを考えると、ショートが一番今日も主人が夕食無しなので、気分一新カフェモロゾフさんで前から気になっていたメニューをいただいてきました



栗オーダーを受けてから作るモロゾフ特製のモンブラン&コーヒーのセット(¥1,200)

栗の風味を閉じ込める為、オーダーを受けてから絞り出される栗のクリームは予想以上にパンチが効いています口に運んだ瞬間、思わず笑みが溢れちゃいました栗が大好きな人には、是非お薦めしたい一品



しっとりしたスポンジ・生&栗のクリームに対し、クリームの中に隠れたサクッとしたクランチの食感が楽しい付け添えのフラッペや栗の甘露煮もクリームに絡めて楽しむことが出来る為、ケーキ・クリーム様々な様相を見せてくれます

これに赤ワインを加えたら・・・おつまみにもなるかな飲み物はセットされていたけれど、出来れば単品自分で選んだ飲み物で楽しみたかったかもとても美味しいモンブランだったから、敢えて自分好みにカスタマイズしたかったかなと思えるメニューでした。

そして・・・念願の当選品



東海漬物様より、ゆめぴかり2kg+お漬物です



中でもこの甘辛生姜は、お漬物には贅沢と思えるほどお野菜たっぷり。おにぎりをはじめ炒飯や和風パスタにしてもおいしそう野菜が高騰しているので、これだけふんだんに使われるお漬物は貴重我が家の定番品になりそうです。ありがとうございました。