気がつけば今年も残りあと2ヶ月・・・今年は平日、主人が残業続き&長期出張も2回ほどあり・・・週末の休日はバッタンキュー忙しない一年となりました。9月に帰郷していた影響で懸賞品も滞ってしまい、こういう時こそ仕切り直し主人の仕事のピークも一段落を迎えたので、それも伴い久しぶりに夕食を外食することに

 お出かけしたのはここ中国地方で有名な回転寿司チェーン店しまなみ。懸賞でいただいたグルメギフト券も使えて、本格的な瀬戸内の魚介が楽しめるのでランチタイム・ディナータイム共に混雑している地元の人気店です

毎週、送信されるメルマガを元にメニューはチェック済みいざ、参る



 今回いただいたのはただ今旬真っ盛りキラキラのサンマをはじめ、大粒で江戸前ではなかなかお目にかかれない牡蠣じゅる・・お寿司と言えば・・・マグロ・中トロ・大トロが主流ですが、ここ瀬戸内では青魚の方が脂がのっていて美味しいんですまた、地元本場の牡蠣は大粒で噛み応えがあり一口噛むと口の中にとろりとミルクのようなマイルドな旨味が染み渡ります。今回いただいたのは、カキフライ・蒸し牡蠣・焼き牡蠣牡蠣どれも優劣付けがたく美味しかったですぺこご馳走さまでした。

 お会計もグルメギフト券を使ったお陰で、一人・ワンコインで完了お陰さまで心も身体もリフレッシュすることが出来ました好



プーさんの冬支度も完了。残り2ヶ月、追い込みをかけるぞ



・・・と思っていた矢先、先日当確メールをいただきました藤巻百貨店様より明治より創業されているガラス工房のペアグラス(¥5,000相当)をいただきました見た目はシンプルなのですが、良質なガラスからできているようで飲み口が薄く軽いのがgood贈り物としてリーズナブルな価格ですし、即戦力になるので贈り手も受け手も喜ばれそう週末に早速使ってみようと思いますありがとうございました。