九州ムラコレ市場ニンジン*さんよりお薦めお鍋のアンケートがありまして、参加させていただくことにしましたビックリマーク

               九州の野菜・米・肉の産直サイト 九州ムラコレ市場


我が家のお薦めお鍋は、コンソメの素を使ったお鍋です。

ふくふくぽん~懸賞とぽんと私の日記


 作り方はいたって簡単ビックリマークホットプレートを用意して、コンソメのスープと指定のお水(1粒=300mlぐらい。)と余ったお野菜を入れて煮込むだけ音譜今の季節ですと蕪やジャガイモをメインに人参、もやし、白菜などがお薦めぺこ旬のお野菜なら何でもOK別途、茹でておいた半生の中華麺の上に乗せていただくとタンメン風にして楽しめますラーメン

カレー粉やシチューの素カレーを加えるだけで次の日に1度で2度楽しむことが出来るので、少し多めに作っておくことがお薦めグッド!です。我が家ではこれに讃岐うどんを茹でておいて、カレーうどんとして楽しむことが多いかなはてなマーク最近では大根と一緒に煮込んで、和風ポトフ風として楽しみ2回目はキムチと一緒にキムチ鍋風にし、〆にご飯と卵で楽しんだりすることも覚えましたニコニココンソメスープの素を購入するだけで、色々楽しめるのでまさに万能調味料ですよねビックリマーク是非、一度ホットプレートと一緒に試してみてください。今の季節、温まりますよ~音譜



安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」から「九州ムラのお野菜福袋」をプレゼント! ←参加中
ふくふくぽん~懸賞とぽんと私の日記


右上矢印因みにこれはコンソメのおだしにほうれん草と白菜、しめじと広島名産キラキラ牡蠣と鶏肉を加えたコンソメ鍋お鍋仕上げに生姜のすりおろしを入れていただきました割り箸