ブログネタ:恋人と記念日作る? 参加中

今、とある高校の裏に住んでます。


実家はとある私立中高校のそばにあります。


学校の近くに住むと、四季の移ろいをリアルに感じられます。



あぁ。中間テストの時期か。


お。入学式今日か~。



学生の制服が衣替えすれば、もう夏か。(冬かとも思う)


学生時代は








自分がただ毎日楽しく生きているだけで、季節は確実に移り変わっていって、季節の中で生きている実感があった。


でも、卒業してしまうと、段々季節と共に生活することを忘れてしまう。



私と旦那どんの記念日は、たぶん作ろうと思えばたくさん作れる。


でも、結局今のところ


出逢った日。


お付き合いを始めた日。


お互いの誕生日。


入籍した日。(まだ来てないけど)


結婚式した日。(まだ来てないけど)


は記念日というか、特別な日としているけど、だからといって

「記念日はあれをしよう!」

と決めていることもない。

(旦那どんは「焼肉食べよ~!」ていつも言いますが^^;)

決めたらそれに縛られてしまうし、いつか


「記念日忘れたのね!」


て腹が立つこともあると思うし。


記念日を作って、それを思い出すことより、何年経っても、一緒に記念日を祝えられることに、意味があると思う。


以前実家に行って、みんなで「カンパ~イ酒」としたとき、私が


「今日は何に乾杯?」


と聞いたら、おとんが


「今日も元気で酒がうまい!に乾杯」


と言った。



酒飲みには毎日がスペシャルです^^;


とゆことで、今日は今日しかないので、毎日がスペシャルでございますよ~!