皆様こんばんはニコニコ



今日は8時頃起床。



起きてすぐに洗車開始しました。



バッチリピカピカだぜぇにひひ



で、それからYスケ氏と西目に行きエギング。



今回はYスケ氏の父上様も一緒に行きました。



…なんか突然、俺も連れて行けと言われたらしい…汗



全くの初心者…



道具はというと…



Yスケ氏のシーバスロッドに俺のシーバス用リールを使用しました…



エギング用ライン巻いたリールもあったんだけど、リーダー結んでなかったのよ…汗



まぁ、これでも釣れる時は釣れますニコニコ



でも風強かった…汗



糸フケがひどくて大変汗


防波堤先端に移動し、釣りし始めたらYスケ氏いきなりヒット!!



それからはちょっと間が空いたりしたけど、ちょこちょこ釣れて…



14杯だって汗



俺は4杯…



この差はなんだ?



答えは簡単。



エギのカラー。



よく釣れたエギは下地が金でした。



俺も下地が金はあるよ。


ダイソーで買ったエギだけどガーン



でもなかなかうまくいかない…



うーん…



今更ながらエギングって難しいねガーン



でもまぁ2日間続いたボウズ地獄からは脱出できたからよしとしようニコニコ



で、雨が降り始め、寒くなってきたところで本日のエギングは終了しました。



2人とも雨具は持参してたので、濡れることはありませんでしたが、寒さには勝てませんでした汗



4時に釣りを終えてからちょっと秋田市まで移動。



まぁ、目的はなかったんですがねガーン



Yスケ氏を送り届け、帰宅し、釣ったアオリイカを捌き、ちょっと食べましたニコニコ



うーんデリシャスニコニコ



でも全部食べなかった。


少し食べて、あとは両親におすそ分けしました。


俺の親までエギングし始めたらどうしよう…ガーン



まぁそれはないか。





さてと、明日から長い長い一週間が始まります。


なので、さっさと寝ます。



皆様もゆっくり休んでくださいねニコニコ



では、おやすみなさいぐぅぐぅ