甲南大学文化会Jazz研究会の看板バンド
Newport Swing Orchestra2009のブログ!

山野速報!!!

☆★9位入賞★☆

われらのコンマスTb中山雄貴!優秀ソリスト賞受賞☆

応援ありがとうございました!

Newport Swing Orchestra 2009!! - 甲南大学文化会Jazz研究会

日々の練習の様子やライブレポートなど
メンバーみんなで更新していきます*

ライブ宣伝もがんがんしていくので
お見逃しなく!

さて!早速ライブ宣伝!

NP2009解散ライブ!
12月26日(土)NP2009ラストライブ!
開場17:00 / 1st 19:00 / 2nd 21:00
@梅田ロイヤルホース
予約開始!予約は梅田ロイヤルホースHPから↓
http://www.royal-horse.jp/index.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-28 00:58:59

こっそりと

テーマ:ブログ
こんな終わったはずのバンドのブログを見るなんてあなたも暇ですね。。(-з-)

嘘です 

ごめんなさい

ありがとうございます

こんなタイミングで更新した僕が悪いんです

というわけで

NP2009でBSとMCを担当していた中田でございます(`・ω・´)ゞ

覚えておられる方はお久しぶりです

左のカウンターがえらいことになってますね

ラストライブからこんなに経っていたとはね~

この間にも色々ありました

ついに第40回YAMANOCDが発売されたり

NP2010が7位入賞したり

他はよくわからん

ってこんなことを書くために更新してるんではないです!!

以下主題

去る12月26日と多少の蛇足(笑)で終焉を迎えたNP2009

あのバンドが

学祭で

蘇る

そんな感じです

しかし、何日の何時頃かもわかりません

メンバーの3分の1が既に社会人であるのでどれだけ集まるかもわかりません

わかり次第ここで報告を

学際は11月の4~6日となっております

こんなことを言ってる俺も社会人

明日も仕事だ~

後、この更新はご内密に

AD
いいね!(9)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-05 09:11:17

NP2009+1

テーマ:ブログ

2009年度のNewport Swing Orchestraは無事ラストライブを終え、解散することができました。
たくさんのご来場、ご声援ありがとうございました。

また2010年度のNewport Swing Orchestraはすでに始動中です。

NP2010のブログ


本年も甲南大学JAZZ研究会をよろしくお願いいたします。

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-25 23:47:23

明日はついにLast Live!!!

テーマ:ブログ

コンサートマスター中山です。

ついに明日でNP2009の演奏は最後になります!


NP2009は本当に楽しかった!

一番ありきたりな言葉になるんですがそうとしか言いようがないです!


昨日最後の練習で僕はいつも通り合わせをしました。

ただいつもの調子で前に立って指示することは出来ませんでした。

まだ泣いたわけじゃないんですが、これで当たり前のようにしてた合わせももうすることはないんだなと思うと考えさせられるものが多すぎて少し暗くなってしまいました。

寂しいです。もうこのメンバーで演奏することがないなんて考えられないです。

けれどこんな気持ちになるのはそれだけこの一年間が充実していたんだなっていうことを表しているんだと思います。

もちろんメンバーが一番燃えていたのは山野で、W入賞という最高の結果はJAZZ研の歴史に大きく残ると思います。

ただそれ以外のLiveもNPの名に恥じない演奏をやってきました。

全ての演奏に力を入れてきました!

コンマスとして言わせてもらうなら初期に比べると技術面でも格段にレベルアップしたと思ってます!(親バカ!)

僕は今日まで楽しすぎました!!


そんな僕らの演奏は明日で最後です!明日の演奏は山野よりすごいです!!

NP2009一同明日は気持ちのこもった演奏をお届けします!本気!本気!


LastLiveまで

あと1日  

SOLDOUT

謝!!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25 07:46:54

カウントダウン!

テーマ:ブログ

どーも!

バンドマスターの青木です!


メンバー全員でやってきたラストライブまでのカウントダウンブログも、残すところあと2人です。



とうとう終わってしまうんですね。


今の僕の気持ちは、サザエさんのエンディングテーマのときになんとなく感じる寂しさに似てます。

楽しかった日曜日が終わってしまう寂しさですね。


みんなと過ごした時間は楽しすぎました。


この時間がずっと続けばいいのにな。


そんな子供みたいなことを真剣に考えたりしてます。




僕、バンドマスターなんて大層な役職ついていますが、バンドマスターってコンサートマスターに比べると、コレ!って仕事はないんですよね。

正直何したらいいかわからなくなった時期もあったし、こんなお調子者で自分勝手なやつがバンドマスターやってもいいのかなって思った時期もありました。

でも僕の考える理想のバンドマスター像に”誰よりもバンドを愛する人”ってのがずっとあったんです。

せめてそれだけなら僕でもできるかなって思って今日まで一生懸命NPを愛してきたし、NPへの思い入れは本当に人一倍です。




ところで、Musicを「音楽」って訳した日本人って素敵だなってつくづく思います。

”音”を”楽”しまないと音楽じゃない、悩むために音楽はあるんじゃないってのを知ってたんですね。

今年のNPは日本で、世界で一番”音楽”してるバンドだと思います!

あーなんていいバンドなんでしょう。



最後に、僕の大好きな言葉をメンバーのみんな、そしてNPを応援してくださったすべて方々に送ります…

とんす!!




NPラストライブまで

2日




最高の思い出つくろう!

One Band!

One Sound!






いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-24 05:07:21

いやはや

テーマ:ブログ

今日は、ラストライブ前の最後のライブでした。


また、NPサックス隊でスタバでライブもしました。


これらの写真のアップロードを待っていて今に至ります。


もう知ーらない



てなわけで中田でございます


3年間NPのほうをやってきました


それゆえ、完全に生活の一部でした


終わりとかゆわれても実感わきません



NPとはどのような存在でしょうか?


NPとは憧れの一つです


NPとは自由を奪う存在です


NPとは夢がかなう場所です


NPとは夢が破れる場所です


NPとは楽しみです


NPとは苦痛です



すべてが真実です


では何故3年も僕はやったのでしょう?



すべてが終わった後、絶対に後悔は残ります


すべてを出し切るというのはかなり難しいことです



でも


今年のメンバーならできるかもね



まとまりません


後はMCとかに置いときます


というわけで



Last 3days


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。