美味いもの日記 2018年3月12日                      佐々木@新日本橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

梅の花が咲いてきましたね。
 
春の予感 ・・・ ボクにも春がこないかな^^
 
{5F1E4FF9-1F9F-4DB0-A3A2-03D8470ECD73}

 

温かい蕎麦を食べようかとも思ったのだが、意外な温かさに作戦を変更。

翌日の火曜は残業確定なので一週間分の元気をつけないといけない。

 

と、いうわけで肉を食べよう、と。

 

{CE915D9B-CFFD-48A8-8CC6-AD187A65914A}

 

10数年ぶりに行ってから自然に足が向いてしまうこちら。

かつての恋人と再会して「やっぱりいい女なんだ」と再認識しているような時期なのかも(笑)

 

12時前で座れないかなと思ったのだけど、ポツンと一席空いていて、ラッキー。

 

{4FC07A35-EE6A-4308-9E2B-0CAE1EE5F134}

 

この日はすき焼き定食と決めていましたとも。
月曜日だから力をつけないとね。
 
{65D85252-E8AE-4C5E-B339-A31B263E5F8B}

 

味噌汁マストのボクなので味噌汁がついてくるのは嬉しい。
 
{1564CBAE-05E8-4766-93B0-FC305B9DD2C7}
 
ほら!このすき焼きを見よ!
嬉しくなってしまう大ぶりな肉が4枚。
ランチですき焼き定食を出すお店は小間切れみたいなお肉のお店が多いような気がするけど、こちらはリアルすき焼きという感じ。

 

{FD1CC228-DFEE-40E8-9378-A5D366013A77}

 

気持ち的には襲い掛かりたいのだが、勿体をつけてしまい、春菊から食べる。

”牛肉もったいない”精神なのかもしれない。

いつか財力を身に着けて、こんな牛肉を大人食いしたいものだ^^

 

{D640336B-20C5-4D3D-B568-52FD5A43E37D}

 

少し甘めの割りした。

玉子を絡めてオンザライス。

オンザライスしないでそのまま口にする。

あー、なんて贅沢なんだ^^

 

{3350D217-933E-4ECD-820B-79E790D20E00}

 

大ぶりとはいえ、お肉は4枚だからちょうどゴハンいっぱい分。
卓上にはこれが置かれているので、ごはんがいっぱい食べたい方は何杯でもどうぞ!
 
{10FB38D1-CBEB-4D98-BCD2-7A45AADE7675}

 

若いころならこれだけでお替り2-3杯したのかも。

オジサンだからもうしませんよ(笑)

 

右側の席。

男が2名なのだが、発令された人事に対して怒り狂っている。

「現場をわかってないから、あんな人事になるんだ」

 

・・・・このセリフ、あっちこっちの会社で聞きますね^^

 

{DD368F18-28BA-4306-A3EF-B1935B84E401}

 

簾の向こうの左側は女性が4人。

男子フィギュアスケートの話題で大盛り上がり。

全員が「付き合うなら羽生君、弟にするなら宇野君」と一致。
 

↑実際の発言は「付き合うならユズル、弟にするならショウマ」でした。

 

そして、「じゃあ、私たちってライバルってこと?」だって(笑)

もう、切磋琢磨してくださいませ^^

 

{3FCD5236-84F8-4E60-9FA2-1339982A41D1}
 
ようやく風邪も身体から抜けてきた。
 
今週も頑張ろうっと^^