美味いもの日記 2017年1月27日               唐人飯店@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の朝、いつもより早起きしたボク。
庄助の散歩を終えたあと歯を食いしばって腹筋を150回。
 
え?
何故って?
 
この日は多数の素敵女子たちと焼肉を食べるというスペシャルイベントがありました。
デブだと気付かれたくなかったのです(苦笑 & 白状)
 
頑張ったのだがが、瘦せなかったなぁ ・・・・・ ソラソウダ。
 
オジサンの純情は届かず!!
 
 
この日は後輩君と。
 
彼はこのお店の麻婆豆腐が鉄板らしい。
(たしかにこれは美味い!)
 
ボクは ・・・ 痩せそうなものはないかなと^^
芽菜と挽肉の辛口焼きそば。
 
朝の腹筋が足りりなかったものを、カプサイシンでなんとかしようという大人の帳尻合わせでもある(笑)
 
 
そして、おいでなさった芽菜と挽肉の辛口焼きそば。
初めて食べます。
 
一口目。
ピリッとくるけど、このくらいの辛さなのね。
二口目。
美味いぞ!
三口目、四口目。
・・・ どこをとっても赤唐辛子がそこそこ混じることに気がつく。
カプサイシン効果で痩せるかもという淡い期待!
 
 
そして、途中突然、頭が爆発。
頭が爆発とは頭皮が突然の大量発汗。
 
痩せると思いたいが、女子に汗くさいオジサンだと思われるのも困る。
途中からは赤唐辛子を外して食べるという苦肉の策!
男飲みなら気にせず汗だくになるところなのに^ ^
 
 
熱く仕事を語る後輩君。
ゴメン、この日はあまり話を聞いていなかった(笑)

 
 
食べながら、お腹のお肉をつまんで「痩せますように」とか思っていたし^ ^