美味いもの日記 2016年1月11日        アビニヨン@前原 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

2016年に入り大事なことを一つ忘れていました。

前夜は奥さんが「明日はアビに行くからね」と誓いをたてていました^^



道中の話題は大村崑。

taetae0826さんって大村崑を見たことがあるんだって」
「えええ!いいなぁ、どこで?」
「半蔵門のカフェで見たそうだよ」
「いいなぁ、しゃべったのかな?」
「いやぁ、しゃべってはないと思うけど」

うちの奥さん、大村崑さんと話したいのかな(笑)



奥さん、入店。



なにやらお店の方とお話しているのが聞こえます。

夫婦ですっかりと顔を覚えていただいたみたいで嬉しいです^^



アビニヨンの奥様がわざわざ外に出てきてくださいました。
「今年も宜しくお願いします」

そして・・・



「庄ちゃんにお年賀です」とロールパンを(笑)
うちの坊主のことまですっかり覚えてくださってます。
うちの奥さんに聞いたところ、アビニヨンの奥様だけでなく、スタッフの方もけっこう庄助のことを知ってくださっているとのこと。

このお店とはすっかりと家族ぐるみなのです^^



昨年からハマっているこの野菜サンド。
大口を開けてガブっと噛むとレタスのザクっという食感が好きです。
ボクの定番になりました。



そして、それ以上の定番の玉子サンド。
なんと、この玉子サンドを狙う伏兵が現れたのです・・・・

実は昨年末に庄助に「食べないだろう」と言いながら一口あげたら「もっとくれ」が止まらなくなりました。
この日もお父ちゃんの大事な玉子サンドを「もっとくれ」と言ってましたね。

正直、ボクはあげたくないのですが(笑)奥さんが「貴方は太っているのだから、庄助にあげなよ」と庄助に助け船を出すのです・・・・(^^;



ナポリタンはデザートです(笑)



年末から夫婦のお気に入りがオレンジジュース。

柑橘系のジュースは嫌いだと言ってたはずの奥さんが最近、オレンジジュースを飲みます。
つくづく味覚の変化って個人的で面白いですね^^

「あれ?庄助はどこ?」



見よ!この二度寝隊の隊長の姿を^^

率先垂範というやつでしょうか(笑)