美味いもの日記 2015年7月9日       海老そば まるは@船橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は所用があり雨の中、東京方面へ。
所用を済ませた後は東京駅のMARUZENにて書籍を10冊ほど購入。

レジにて「雨に濡れないようにビニールをかぶせましょうか?」と言われこんな感じに。
こういうサービスは初めてうけました。

本が好きなボクにとり、買ったばかりの本は濡らしたくない。
とても嬉しいサービスですね。



こういう気遣いに老舗の格みたいなものを感じます。

帰路、船橋で買い物があり下車。
最近、船橋東武の地下にあるメルヘンというサンドイッチ屋さんが奥さんのお気に入り。
ここのサンドイッチを買って帰ると機嫌がいいので(笑)

この日は友達から評判を聞いていたこのお店へ。



お店に入ろうとしたけど「え!」
いえいえ、カウンターのむこうで湯切りをしていた方の表情が厳しくてちょっとビビったんです(笑)
ボクは怖い店主さんがいるお店って苦手です(汗)

ちょっと躊躇したのだけどせっかく探してまで来たんだしと入店。
そしたら、その方がとても爽やかな笑顔で「いらっしゃいませ」
勘違いしてゴメンナサイ、怖いのではなく真剣に湯切りをされていたのですね(*^▽^*)



券売機のところにオススメとあったのでワンタン海老そばをポチ!

ワクワクしながら待ちます^^



着ました!
そしてスープを一口 ・・・・

擬音語であらわすと”海老がズドーン”という感じです。
海老の香りがとか、風味がとかいうのではなく、海老そのものがズドーンときます。
まさに海老そば!



ワンタンも餡がしっかりと詰まったズドン!



たまねぎなどもアクセントというよりはスープとの一体感を強く感じる。

麺もパツンとしていい感じ。
大盛りをわしわしと食べました。



「海老そば食べた!」

そんな一杯。



美味しかった!
海老が大好きっていう人には是非一度と言いたい。

最初にちょっと勘違いしましたがお店の方は怖くありません(笑)
皆さん、好感接客です^^

さあ、家に帰ったら本を読もうっと。