美味いもの日記 2015年4月16日       萬福@銀座 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は夜に楽しみな約束がありました。
なんとしても定時にあがろう、食べ過ぎないようにしようなど思いながら銀座をぷらぷらと。

築地勤務があと一カ月ということもあり悔いなきランチを!
妙に力んでいる自分が可笑しい^^



萬福の暖簾は夜に見るとなんだか貫禄を感じるのですが、初夏の陽光の下で見るとなんだか涼しげ。
涼しげな暖簾を暑苦しいオジサンが通ってゴメンなさい(笑)



こちらの萬福は有名な中華そばの老舗ですが、中華そば以外にも美味しいものがいっぱいあります。
中でも餃子は大好きで、「萬福に行こうか」ではなく「萬福の餃子食べに行こうか」と会話を交わすくらい。



この日はごはんものが食べたかったのです。

お店の方がそろっと伺ってくれたのですが「あ、もう少し待ってください」
真剣な二択タイム。
仕事の時よりも真剣な顔をしていたかも(笑)

この日はポークライスにしました。



もちろん、もちろん、大盛りです^^



スープをズズっとすすったらどこからか声が聞こえてきました。

「中華そばは食べなくていいのか!」

はい、頑張って食べませんでしたと言いたいがアラフィフのオジサンが頑張るところでもあるまい(苦笑)



ボクにとって懐かしい味。
時々、ごろりと大きな豚肉が入っているのが楽しみ。



ケチャップの甘味が懐かしい。
幼き日に母が作ってくれたのもこんな感じだったかも。



「ふー」と一息。

食後はもう少し歩いてこちらのペットショップまで。



こちらの不思議な楕円の玩具を購入。
均等な形ではないので変則的な動きをするらしい。



そして・・・・



阪田庄助、興味津々、でも怖いらしい(笑)



かなり警戒しております^^