美味いもの日記 2011年11月8日 2    なりたけ@津田沼 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

20時30分、新橋駅。
奥さんからのメールを受信。
「体調が悪いので晩ごはんを作るのが辛い。食べてきて」
1分後に追加のメールを受信。
「おにぎりを買ってきて」

こんな機会だし少し気になっていたお店に行ってみよう。
津田沼にて下車、必勝軒へ。
初めていくこのお店。
何度かお店の前を通ったときにいつも行列ができていた。
行列は明らかにこのお店ご指名で並んでいる人たち。
そんなに美味いのだろうか?

でも ・・・・

$美味いもの日記

9時半閉店なのですね(-。-;)

頭の中はラーメンモード。
今度は駅の反対側へ。

$美味いもの日記

なりたけ。

$美味いもの日記

最近、すっかりトンコツラーメンを食べなくなったボク。
そのボクが前回は気がついたらスープまで飲みほしてた。

$美味いもの日記

有名な行列店。
店内にも表にも待ち人ようの椅子がある。

$美味いもの日記

たまたま空いている席にぱっと座れたのだが、すぐにお客さんが並ぶ。

$美味いもの日記

お店の方も若いし、やはりお客さんも若い方が多い。
この日はカップルが多くてなんだか羨ましかった(^-^)/

$美味いもの日記

醤油ラーメン。

$美味いもの日記

トンコツラーメン屋さんの場合、油の量、麺の固さなど細かい指定まで聞いてくれるお店も多いですがボクの場合はすべて”普通”でオーダー。

”こってり”を謳うお店ですが極端なこってりは感じません。
食べやすいこってりという感じかな。
女性が意外に多いのも頷けます。

ラーメンブログを書いていらっしゃる皆さまの記事を読ませていただくと、具や麺を持ち上げたり写真の撮り方を工夫されている方が多い。
”うわー美味しそう”と見入っては”次回は写真の撮り方を工夫してみよう”と思う。

のだが・・・・・( ̄_ ̄ i)

ボクは食べ始めるとそれを忘れるらしい。

あっと言う間に食べてしまった。
スープまで飲みほしたかったが「ラーメンは太らない、スープが太るんです」と教えてくださった方がいたことを思い出しぐっとガマン。

寒くなりかけたこの季節、ちょっと汗ばみながらラーメンを食べるのは良いものだ。
お店を出たら夜風が気持ち良かった。

津田沼で奥さん用のおにぎりを買って帰宅。
体調が悪いと言ってた奥さんはソファーに座りバラエティ番組を見ながらゲラゲラ笑っていた。