株式会社トータルサポート・ノダのブログ

介護サービスをトータルサポートする株式会社トータルサポート・ノダのブログです


テーマ:

こんにちは。いやこんばんわ。

福祉用具課 Zです。

いよいよ 森田さんちの青楽が来週スタートとしますね爆  笑

 

たくさんの夢や希望がつまった空間作りができるよう

福祉用具課スタッフ一丸となってサポートさせていただきます。

 

えい!えい!!おー!!!!アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、通所介護課のクマです。
久しぶりのブログでネタに困っていたのですが、やっとネタが出来ました。
咲楽では、11月20日(月)と30日(木)に外食レクリエーションを予定しています。
今回は、木間ケ瀬の和食めん処「とみや」さんで、ランチを楽しんで頂きたいと思います。
自分は、このお店に行った事が無いので下調べを兼ねて、ワイフとランチに行ってきました。





駐車場も広く入口までは平坦ですが、入口の手前に段差が有り、店内は靴を脱がなければいけない為、転倒注意ですね。
今回、自分が注文したのは、レクリエーション当日と同じ「にぎりセット」にしました。

にぎり6貫に、そばと茶碗蒸し。
にぎりは、シャリもネタも大きく¥1,058で、とても美味しくて、お腹いっぱいになりました。

こちらは、ワイフが注文した「魚河岸セット」
これも¥1,058(税込)で茶碗蒸しは付いてきませんが、にぎり10貫と凄いボリュームです。
冷たい蕎麦は、コシが有り香りも良く、暖かい蕎麦は、出汁が美味しかったです。

11月20日と30日は、利用者様に安心して楽しんで頂ける様に事故の無いよう注意して行ってきます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

選挙権を取得してから十数年経過しました。

土曜日に久しぶりでしたが期日前投票に行ってきました。投票会場は投票に来た方達が並んでいるほどに混んでいましたビックリマーク

 

数年前に行った期日前投票は並ぶことなく終えた事は憶えていた為、今回の選挙は、注目度の高い選挙になっているかと思いましたえっ

また森田さんちの入居者様も市役所へ期日前投票へ行かれておりましたので、選挙が普段よりも意識できていたかもしれません。

 

そんな中、選挙当日は仕事をしておりましたが、入居者様の居室を訪室時にニュースで流れていた投票率の速報が、32%程度しかありませんでした。ガーン毎回、投票率はニュースで流れていますが、なかなか上がらないものですね。

皆さまは、選挙いかれましたかはてなマーク

それでは またビックリマーク

 

台風の雨と風の音を感じながら、昇る夜中の階段は結構恐いものですアセアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

総務部の事務員です。

 

弊社が野田市吉春に建築中の

サービス付き高齢者向け住宅 『森田さんちの青楽』

いよいよ今冬12月にオープンです。

既にホームページでも告知させていただいておりますが、

58名様入居定員の木造建築で、ペットとのご入居も可能です。

随時、ご入居に関するお問合せを受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

 

さて、住宅の名称に使用した〝青楽〟(そら)ですが、

社内公募によりなんと1千件を超える提案の中から

選ばれたものなんです。

当初は、〝空楽〟と書いての〝そら〟だったのですが、ご入居者が

少なく〝空室〟になっても困るので、空の青さをイメージして、

〝青楽〟(そら)にしたんだそうです。初見では読めませんけど、

慣れるといい感じですねキラキラ

『森田さんちの青楽』 宜しくお願いしますっ!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野田に引っ越してきて半年になります。

始めはご利用者様のお宅にたどり着くまでに田んぼや畑の緑に心癒され(´∀`*)、牛やヤギがいることに驚きを感じΣ(゚∀゚ノ)ノキャー、道が細いのに家が広い(^_^;)、スーパーがやたら多くてかなりチェーン店も多い(  ゚ ▽ ゚ ;)、お城がある!(ノ゚ο゚)ノ・・・などと、たくさんの刺激に地域性を感じていましたが、・・・・・・が。

何てことはない。半年も経つと人間慣れてしまうもので、今ではいちいち牛小屋に振り返ったりしなくなりました(笑)

引っ越しの回数も野田で9回目となり、フーテンと言われたのはいつの事だったか・・・。

順当にいけばこの地で終焉を迎えるのかと思うと、何をどう感じればいいのか、わずか半年で答えを出すには難しいところです( ̄ー ̄;)

ただ、、わずか半年の間にいろいろやらかしてしまっている私を、職場の皆さんは暖かい眼差しで見守りフォローして下さっています。

右も左もわからずメーメー(ノ◇≦。)してた私がハローワークを通じて見つけたこのご縁。

優しくしてくれた人に、何倍もの優しさを返す事が出来るように、日々精進ですね。

この場をお借りして、「ありがとうございます!!」と言わせて下さい。

「このお礼は出世払い♡・・・できないって」ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。