ごきげんようオカメインコキラキラ

 

ブログへお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコキラキラ

 

ホワイトフェイス種のオカメインコ冬馬と、ルチノー種のオカメインコ千秋、

2羽のオカメインコと暮らしているts.と申します。

ときどき、2羽をまとめて「チッチキトーマ」と呼んでいます口笛


日頃、おもしろ可愛いチッチキトーマの話題を中心に、

日常を気ままに書き綴っています。

 

カナヘイきらきらカナヘイピスケカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきら無気力ピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイきらきらやる気なしピスケカナヘイきらきら

 

飼い主がカゴの前に立つと、

扉部分の網にしがみついて、扉オープン(パタンと手前に大きく開くタイプです)のスタンバイをするオカメインコ冬馬ニコニコラブラブ

今日もオカメインコ冬馬を乗せて、扉オープン音譜

 

垂直にしがみついていた足場が、水平キラキラになったオカメインコ冬馬は、さっそく身だしなみを整え出しました爆  笑音譜

 

その様子を撮影しようと、スマホを持ってきたらキョロキョロ

こんなツートンカラーの物体しか写らない汗

 

まんまる黒目のお化けガーンみたい目あせる

 

すかさず、スマホがガジガジの餌食になってますガーン!!

夢中になった目が三角に爆  笑汗

 

なんだか笑ってるみたいです爆  笑キラキラ

 

さてここで唐突にキョロキョロ

オカメインコ冬馬から、クイズです目キラキラ

 

え〜なんだろう〜…キョロキョロあせる

(バレバレですけど…はてなマーク爆  笑汗

 

あ〜オカメインコ冬馬のまんまるお目目目だったんだね〜爆  笑音譜

まんまる黒目のお化けかと思ったよ〜てへぺろあせる

 

今日もオカメインコチッチキトーマ達の無邪気な表情に、癒されている飼い主なのでしたラブドキドキ

 

 

さて、つい先日、外を歩いていたら、

あるお宅の軒先で、今年も咲き始めているのを見つけましたニコニコキラキラ

見事なミモザですラブラブラブ

実は毎年この時期に咲き誇るのを楽しみにしていましてラブラブ

 

歩いていると、ミモザに限らず、

この時期はこの鮮やかな黄色の花が多い気がします目音譜

 

春らしい、元気色ですよねニコニコ

我が家に庭がないので、

普段は他所様のお宅の庭先を眺めて歩くのを楽しみにしているのですが、

 

近所ではこのお宅と、もう1軒、

大通りに面したお宅で、立派な木(2階に届きそうなくらいの丈目!!)でミモザを咲かせているお宅があって、毎年勝手に楽しませていただいてますラブ音譜

 

私が住んでいる辺りは、庭木をお世話されているお宅が多くて、年中(勝手に爆  笑あせる)通りがてらに、様々な花木を楽しませてもらっていますラブラブ

ありがたやラブ音譜

 

今年もそろそろ、春到来ですね〜音譜

(午前中に、仙台の実家にいる母と話したら、外は雪だそうですが…ガーン汗

 

 

今日はこのあたりで音譜

 

どうぞみなさま、

このあともどうぞ、HappyTimeをお過ごしくださいキラキラ

 

カナヘイきらきらカナヘイピスケカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきらとびだすピスケ2カナヘイきらきらとびだすピスケ1サッカナヘイきらきらつながるピスケ サッカナヘイきらきら


ごきげんよう音譜

 

 

 

(ts. #0261)