どうもこんばんわ。

今、仕事を切り上げて映画を見に行くか、ブログを更新するか、知人のところに押しかけて

作戦会議をするかの判断に迷いながらブログ書いてます阿部ですw



さて今回の記事は「複数人でお部屋を借りる」のについての注意を書こうと思います。



よく外国籍の方で

不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

「居室6帖のワンルームに4人で住んでる」

なんてなお話を聞きますが、これはれっきとした

契約違反です。





なぜ契約違反なのか?と言いますと、

「一人用の住居として貸し出してるから」

この一言に尽きます。


では「どのくらいから複数人が住めるのか?」というお話になりますが、

基本的には広さ次第となります。



逆に考えるとワンルームでも・・・

不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

凄い広いワンルーム(居室8帖以上など)は複数人OK!!(って言っても2人が限度)

だったりもします。

ですが、基本的には2人で住める所をお探しでしたら、最低でも居室6帖、DK5帖くらいの・・・





不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

1DK


は必要かと思われます。









ゆったり過ごしたいカップルさんなんかには

不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

1LDK




余裕のあるカップルさんなら

不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

2K2DKは欲しいところではないでしょうか?




ではこの2Kや2DKでも、

3人で住むのはOKなのでしょうか?










回答としましては大家次第ですかね。






3人暮らしといっても、夫婦と子供の3人で住むのか、

成人3人が住むのかにもよります。

ですが、成人3人だとやっぱ基本的に個人のプライベート

が欲しくなると思うので・・・





不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

3DK3LDKを求められるのが普通かと。




逆に3DKや3LDKに一人で住む人はなかなか居ないと思いますが、





たまに2DKを一人で住んでる人もいらっしゃいますよ。





西武新宿線、田無駅、徒歩3分、2DK、家賃64,000円

























不動産屋「テイクス・エステート」のブログ

一人で住める家賃ですねぇ(にっこり


世の中、いろんな物件が御座いますので、そんな物件に出会いたいのならばお気軽にお電話ください!!

可能な限り、お求めのお部屋をご紹介しますよ!!



☆------------------------------------------
テイクス・エステート 担当 :阿部
160-0023
東京都新宿区西新宿1-11-12イクタビル5F
TEL:03-3342-1611 FAX:03-3342-1612
http://ts-e.net/
-------------------------------------------★