築地(つきじ)から勝鬨橋(かちどきばし)を渡って月島へ~手


花とうさぎのあるくらし ♪

1940年に完成し、当初は1日5回開いていたそうな

船舶(せんぱく)の減少(げんしょう)と車の交通量が増えたので今は開かなくなりましたね


花とうさぎのあるくらし ♪

橋中央から見た景色(けしき)がいいとガイドブックにありましたけど・・・

この頃はまだ曇ってましたね・・


花とうさぎのあるくらし ♪

もんじゃストリート 60店あるそうな

私はもんじゃは苦手です

寺子屋で小麦粉をといたものを文字の形に焼き、食べさせながら文字を覚えさせたというのが、文字焼き→もんじ焼き→もんじゃ焼きの由来


花とうさぎのあるくらし ♪

月島の桜もきれいでした音譜

晴れてきました晴れ





・にほんブログ村  お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

こっちもお願いします
 ・人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチットね 音譜


バ・バ~イ ウキウキ