エコライフフェア~ | カピバラさん キュルッとブログ

エコライフフェア~

カピバラさん キュルッとブログ こんにちは。

ハッピーモンスターです。

6月4日(土)に行われました、代々木公園でのクローバーエコライフフェア  クローバーの様子をお伝えします。


エコをテーマにしたイベントで、見てるだけでエコに詳しくなっちゃうブースがたくさん。


カピバラさん キュルッとブログ
カピバラさん キュルッとブログ

そのイベントのメインステージにて、カピバラさんとマユミーヌ「ライブ&りさいきゅる講座」行ってまいりました~。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

晴れた緑こんもりの公園にカピバラさんとマユミーヌさんのカピバラさんのうた音譜の歌声がとってもここちよくて、うっとり~んでした。


カピバラさん キュルッとブログ

ライブに続いて「りさいきゅる講座」ではエコの「3R」リデュース、リユース、リサイキュルについてのエコトーク。ここで話された一部をご紹介。「リデュースって?」の司会の方の質問に、「ごみ自体を減らすことなんです」とマユミーヌさんが教えてくれました。続けて、「カピバラさんはりんごリンゴも芯まで食べちゃうので、いつもリデュースしているんです。」

さすがカピバラさんのパートナー、マユミーヌさんベルよくご存知で!

そして最後に「りさいきゅる~」をカピバラさんもいっしょにみなさんによびかけました。


そんなカピバラさんですが、4月~6月までタワーレコードとコラボしています。今週末6月12日(日)はタワーレコード渋谷店にカピバラさんが遊びにきます !14:00、16:00登場です~チューリップ赤

コラボグッズは第3弾のタオルとマスコットが6月9日発売ほやほやですので紹介しちゃいます。

マスコットはエプロンしてますビックリマークちっちゃくてかわいい星


カピバラさん キュルッとブログ カピバラさん キュルッとブログ カピバラさん キュルッとブログ

第3弾でも「カピバラさんのうた」CDとの同時購入でコラボデザインステッカーがもらえますよーDASH!

グッズやコラボ、くわしくはコチラ です~。


ライブとタワーレコードコラボなどなどキュルッと音楽なカピバラさんですクラッカー

キュル~