キラキラ 

 

 

気分も上がる整理収納で
お部屋も気持ちも整えましょう

 

 

 

 

 
大阪府東大阪市 

 

 

 

ママのためのお片づけ教室 
 
整理収納AD・2級認定講師

親・子の片づけマスターインストラクター
 
ルームスタイリスト1級 
 



 

今日から夏休みという学校も多いですよね?

 


公立中学に通う息子くんも

本日より夏休みです晴れ晴れ

 

 


夏休み1日目も、母の私はお仕事

 

{84BD67F7-8D82-45B2-A4B9-717C7E42C917}

お片づけサポートです





今日はお弁当を作って置いていきます

 

 

初日から自由になりすぎーー

 

午後からクラブはあるようなので

 

自分なりに、時間管理し行動してくださいよーー晴れ


 

 

 

ちゃんと育っている!

 

 

今日はそんな息子くんのお話です



とっても、面倒くさがり

片づけるのも、本当に面倒くさがりな我が家の息子くん





先日も中学生になって初めての「三者懇談」は、ほぼ勉強の話し

 

学校生活の事や友達との事など殆どなし

 

なので・・つい親も
 
「勉強」の事ばっかり気になって

 
コツコツやらない息子くんにどーしたもんだ?と悩んでおりますが。。



 
先週末の息子を見て
大丈夫!大切な所は育っていると感じた出来事がありましたはぁとv
 
 
 
これでよし!

 

 

3連休だった先週・・・

息子くんの習っている「HIPHOP」のイベントがありましたキラリ

 


{AD3EEC71-580C-46C5-BAA6-4D50E4EA30E1}



 

お世辞にも「上手」とは言えないしあはは

注目を集める訳でもなく汗

センターの立ち位置も貰えないけど汗汗

 

 


イベントの後、最後まで残り、


{6FBFD9C3-2205-4CBB-B8A8-C46B9EFAFE8A}

会場の椅子を片付ける息子くん

 


 

自分の出番が終わると帰っていく仲間も居たけど

息子は最後まで残り、椅子を片付ける姿がキラリキラリ

 


{08022B2B-F341-437A-B20F-D5BEF99DBE48}


 「俺も帰りたい」とも言わず

最後の片づけを、一生懸命やっていました

 

 

これまた、注目される事もない、ワンシーンだけど


母は見てるぞーキラリキラリ


そして、ブログにもUPしちゃいますぞーーイヒヒ

 


 

そして、きっと神様も見てくれてはるよキラリ

 

 

 

中学生になって特に気になる成績は

・・・だけどあはは…



大丈夫!人として大切なところはしっかりと育っているはぁとvはッぴぃ♫

 

 

片づけ=元に戻す事

 

次に使う人の事をしっかりと考える

 

 

 

一緒に出演していた大人の演者さんでも、

片づけせずに帰ってしまう人多い!!え゛!え゛!

使った人が戻しましょうよ!

(と、大きな声で呼び止めたかったあはは…

 

 

大人がもっと、いいお見本になりたい

 

 

大人が、もっと率先してやってほしい

 

 

大人が出来ない事「子供にやりなさい」はおかしいですよね?笑

 



そう思った出来事でした

 

 

■講座スケジュール■

>>>整理収納AD2級認定講座  
【1日集中講座】
9月2日(土)大阪市天王寺区
9月16日(土)広島市中区
【短時間×2日間】
9月20・27日(水)大阪市天王寺区


>>>親・子の片づけインストラクター2級認定講座 
【短時間×2日間】9月28・29日

 

 


インスタグラム。

毎日の日常やお片づけスペースを主にPICしています

 

 

フォロー大歓迎です

Instagram

 
ブログ村・ブログランキングに参加しております 
 
下記の写真をそれぞれポチっと 
 
して頂けるとこのブログのポイントになります
 
 
 

にほんブログ村

  
 

 
いつも最後までお読み頂き 
ありがとうございます!