【大阪・広島】TRY+ 家族と暮らすシンプル空間・お片付け教室

主婦であり、ママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります。かぞくと暮らすシンプルで使いやすいお家を見て頂きながら、収納実例お片づけ教室も開催中。
整理収納アドバイザー2級認定講座も大阪・広島にて開催


テーマ:
こんばんわ


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。


【募集中】
 ■整理収納ワークショップ
詳しくはこちら
  10月23日(金) 1000円 キッズスペースあります。

 ■整理収納個人レッスン詳しくはこちら
   只今は11月のスタートを受付中です。

先日、
秋の個人レッスンにお申込み頂いた
K様のお宅で、すごい良いアイデアを

教えて頂きましたので、
ご紹介します。

K様宅お片づけレッスン☆☆☆



■K様宅和室■
K様和室 


こちら、押し入れなんです。



でも・・・

ふすまではなく 白いカーテン♪



これ、K様ご自身で設置されたモノ。

私:「すごい!自分でカーテンつけられたんですか?」


K様:「はい♪でも、これとっても簡単なんです!」



と、ニコニコと笑って教えて下さいました。



■簡単設置の正体は・・・■

K様和室 



コレ!


なんだかわかりますか?




実はこちら・・・

かもいフック 

100円ショップで売られている

■かもいフック■

こちらを、両サイドとセンターに設置して、



以前のお家で使われていて、

このお家では使わなくなった、


■突っ張り棒■



を乗せて、
【カーテンレール】にされているんです!



使わなくなった【ふすま】は、


先日のサポートさせて頂いた、

洋室の2段ベットの横に
隠しておられました(^^)



この方法なら、


穴も開ける事なく、設置できるので、


賃貸にお住まいの方も

出来ますよねーーv(^^)v



もう、されてる方、いらっしゃったかしら?

私は、初めてみたアイデアで

もう、びっくり!感動しました!



写真もブログ掲載も快くOKくださり、
K様ありがとうございます。



和風なふすまもとっても素敵ですが、


この和室は、

子供さんスペースも兼ねておられますので、


子供スペースにぴったりの

やわらかい雰囲気に仕上がっていました



とっても、リーズナブルに

和風⇒洋風に出来る

アイデアでした。



+  +   +   +   +   +  +  +
自宅で
お片 づけを学びながら、
実践してみませんか?



お申込みは
 090-7113-3930
 tryplus126@gmail.com

もしくは、トップページのお申込みフォームから


+ + + + + +


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、
このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



にほんブログ村 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

【大阪・広島】お片づけ教室・TRY+さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。