こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。


昨日、アメブロさんへお引越しして、
早速沢山の方から、メッセージを頂き
凄く嬉しいです。



慣れないですが、なんとか
頑張ってブログ更新して行こうと思います。



+ + + + + + +

先日、お客様のお宅へ、
収納コンサルティングに伺ってきました。



アシスタントは⇒MIKIちゃん⇒☆☆☆


MIKIちゃんは、計測をして
ささーーと、収納スペースの図面を書いてくれる、

とっても頼りになるアシスタントさんです。








そして、


今回はコンサルティングで


次回、させて頂く作業を色々検討!




お客様のお宅で、



整理収納の事を考えていると、



自分の家も、急に見直したくなり・・・




朝に、


家の中を、さーーーっと、見直し

■靴箱の中にあった空箱■
断捨離1 





■穴があいていた??子供の傘■

断捨離2 
  

■クローゼットの中で使っていた可動棚■
断捨離3 


この、可動棚・・・



まさに、収納用品先行で買ってしまったシロモノ・・・



入れるモノより、


隙間がある


  ↓

何か収めたい


  ↓

収納ラック買う




と、今なら、絶対しない思考




でも、それでも、



「何か使えるかも??」


「そこかで使えるかも??」




と、今日まで持ってしまって、


無理やり、ストーブを置いて収納していました。




お別れして、



気持ちも、


スペースも



スッキリです。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。





インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


にほんブログ村