Petit同窓会 in TENMA | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

昨日は、小中学校の同級生【葉上】が大阪に帰ってるってんで
【P社長】【Dr.KONO】と4人で・・・何故か・・・天満ににひひ
と、言うのも【葉上】が
【天満天神繁昌亭】
の寄席のチケットを購入してたらしく、それが終わってから合流っちゅうことでニコニコ
俺様と【P社長】は7:00に日本橋に集合してから天満へ
地下鉄電車にあまり乗らない俺様はソコヘ行くだけで一苦労あせるドクロあせる
とりあえず。【繁昌亭】前まで行き 寄席の終わる時間を聞いて
近くの居酒屋で待機ニコニコ

まずは、ビールで乾杯クラッカー
ここ、中々 雰囲気のいい店でした
バイトのお姉ちゃんが、たまたまこの日で辞めてオーストラリアへ留学するらしい本
ってぇ話を、常連さんらと話してたのを、小耳に挟む耳
で・・・「オーストラリアってワールドカップに出て無いやんな~」って
耳耳耳「この人ら、何 言うてんねんやろ・・・出てるし~~~」って思いながら
俺様のGALAXYでW杯の試合日程をアップして
バイトのお姉ちゃんに・・・「これ、見てみ、出てるし」ニコニコ
にひひあ、ほんとだ~ 出てたんだ~ 私、オーストラリアの事何も知らないんですよ~」
べーっだ!ふ~~~ん、ま! ええやん、行ってから知れば」
とか、なんとか言いながらも、店になじんで行ったし・・・
でも、我々には、行きたい店があったのだ・・・


お通し と 冷奴  お通し・・・中々 旨かったラブラブ
この後の、トマトのチーズ焼きも 旨かったキスマーク
・・・・・・・
そうこうしてる内に【葉上】と【Dr.KONO】も合流して




いざ、目的の店へ
【 听 天満店 (ポンド)】







こちらは、熟成肉のお店でして
肉・肉・肉と肉ずくし





ハムって・・・コレが!?
目肉やんラブラブ!
ここでもビールでスタート!



広い、席が空いたってんで、移動して、また乾杯~~~クラッカー

って、言うか・・・【葉上】って 飲めないそうでしょぼん





肉を前に満面の笑みラブラブ!
そら、そうなるわなにひひ

ワインワインもええけどやっぱりビール

【P社長】もう、かなり 呑んでますねん
この時点で、【葉上】と【Mr.KONO】の名前を逆に言い出す・・・
ちょっと、【葉上】がイラっとしたのか・・・メラメラ
むっ佐藤、なんで そんなに名前間違えるん?」
えっえ! 間違ってるか、スマンスマン」 と どっちでもええやんむっって感じにべーっだ!

で、この店を出てから・・・何件?
行ったんでしょうか?

気がつけば、布施の【湯~トピア】で寝てましたべーっだ!